2016/5/27 気持ち良く夜景と食事とお酒が楽しめる47階レストランご紹介

グルメ

こんにちは本日は久しぶりのレストランご紹介です。今回はデートでもファミリーでの記念日でもとても素敵に利用できる聖路加ガーデンのレストラン ルークのご紹介⭐️

今回は連れの誕生日ということで幼児2歳を連れての訪問。電話で幼児がいることを伝えても快く取り皿や椅子など準備いただけるとのこと。

じつはテラス席での予約だったのですが、前日までの晴天が嘘のように当日午前は曇り、そして午後は降ってきてしまいました。

(日頃の行いは良いはずなのに。。。)

お店から連絡がありテラス運営は中止とのこと、キャンセルも大丈夫とのお言葉も頂き、逡巡しましたが、電話対応だけでも満足してたので、室内での席にて予約⭐️

さて実際に18時から伺いましたが、「お料理、お店、そして夜景」に大満足でした。

料理に満足!

imageとにかくここは料理が美味しい。と私は思ってます。

上記は今回いただいたスペアリブですが、ものすごく美味しいです。

食レポは苦手なので、詳細はこちらをご確認ください笑

レストラン ルーク

 

レストランの雰囲気、接客に大満足!

image

お店の品はどこも隙がなく洗練されていました。しかもすわり心地やテーブルの高さなども何も違和感を感じない素敵なものでした。

天井が高く設定されているためか型苦しい感じもないし、隣にはビジネスシーンで利用されてる方やデートのカップルなどもいらっしゃいましたが、席の間隔および遠くから聞こえるBGMのおかげか全く気になりませんでした。逆に向こうもこちらに2歳児がおりましたが大丈夫そうでした(これはまぁこっちの受け取り方だけですが笑)。

夜景にやっぱり満足(雨のち曇りだったけど。)

image

今回はテラス席の運営は中止でしたが、19時ころに奇跡的に雨が止み、ほんの数分ですがテラスからの夜景も楽しませていただいました。娘は初の上層階からの夜景に「キラキラ、キラキラ!」と言ってました笑

ぜひテラス席に次回はご飯をいただいてみたい。

まとめ

今回はファミリーでの利用でしたが、ビジネスシーンにも合うし、デートでもばっちこいな感じの超オススメなレストランでした。

一点だけ、築地や東銀座から徒歩で来れますが、東銀座からだと10数分かかります。お子様を抱っこしたり、雨だったりした場合は築地からが良いかもしれません。

またオススメなお店を見つけたらアップしますね〜〜でわまた⭐️

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました