2016/5/31 シビルウォーがマジで内戦だった件(正義から生まれるヴィラン)

アミューズメント/パワースポット

おはようざいます、映画アベンジャーズ大好きなユッケです。

本日は今月初めに久しぶりに映画館で見たムービーのご紹介です!

もう公開から1ヶ月立つので、多少ネタバレかも大丈夫かと思ってますが、お気をつけください⭐️

ご紹介するのは「シビルウォー キャプテンアメリカ」です!

image

シビルウォー キャプテンアメリカ

敵はだれだ!?

とにかくCMでの注目は、そのど迫力なアクションやアベンジャーズのような大勢のヒーロー競演とスパイダーマン登場に偏ってます。しかしそれ以上に今作では今までのような強烈なヴィランは出てきてません。

アベンジャーズ2のウルトロンしかり、キャプテンアメリカ(ウィンターソルジャー)のバッキーしかり、アベンジャーズのロキ(?)しかり、キャプテンアメリカ(ファーストアベンジャー)のレッドスカルしかり。

序盤に唯一登場するヴィランがキャプテンアメリカ率いるアベンジャーズに残した爪痕が、今回の話の象徴といえば象徴でしょうか。クロスボーン

ストーリーは公開終了後にでも

いろんなページで詳細は出てます。ネタバレもどんどん出てます。

ですので、私はここでは書きません。公開終了後にでも今後の展開を予想しながら、振り返りで書いてみようかな。

ネット上に多く存在するネタバレページを見てもらってもいいのですが、ただ今作は『読む』のでなくて、ぜひ『みて』ください!

 

あらすじはこちら

 

ヒーローランキング(個人的な好みランキング)

ということで、だれも興味ないでしょうけど、今回登場したヒーローで、私個人的フェイバリットTop5をご紹介。

image

トップ5 キャプテンアメリカ

この人はやっぱかっこいいですよねー。

最初はこのコスチュームだけしか知らなかったんです、その時はあんま好きではなかったんですよね、あの派手なコスチューム。。。

でも、キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー であの衣装になった経緯を見てからはかなり印象が変わりました。また毎回少しづつ改良されているので、今ではかなり洗練されてきていて実用的になっててかっこいいですよね。

トップ4 ファルコン

上記のキャプテンアメリカ、冷凍されて目覚めた今の世界では過去の思い出を一緒に語れる人間はほぼいません。

そんななかヒーローとしての彼と言うよりも、彼自身と仲良くなった人物はファルコンでしょうね。

彼がメインをはる映画があれば絶対見たいんですが。ファルコンスーツで自由自在に空を駆ける姿としなやかな身のこなし、天性のカン。そして今回からはついにアレも!使い始めました。(ファルコンファン必見)

トップ3 ウィンターソルジャー

これはほんとぶっちゃけ、このヒーローのコスチュームが一番かっこいいと思ったためにトップ3です笑

そもそもキャプテンアメリカ ウィンターソルジャーでヴィランとしての登場ですが、その正体はかなり驚愕です。なんとキャプテンアメリカ ファーストアベンジャーでのキャップの親友で、戦闘の中で死んだと思っていた親友 バッキーなのですから。

しかも今回の作品では中心となる人物です。

できれば彼単独の話を映画館で見たい。その時はぜひヒーローとして!

ファルコンとウォーマシンとのトリプル主演もいいかも笑

トップ2 ブラックパンサー

今回初登場です(たぶん)!

ただ登場したシーンからかなりこの役(キャラ)とこの役者に魅了された自分がいます。

今回は初アベンジャーズ参戦ということで、このブラックパンサーとアントマンとスパイダーマンと新規加入の多い作品ですが、その中でもかなり輝いてました!

トップ1 アイアンマン

やっぱり一番はこの方です!ロバートダウニーJr.による、天才で金持ちでお調子者なんだけども人間としてのもろさもあるヒーロー。

最高です。今回に限って言えば、キャプテンアメリカと仲違いしてしまう原因にはスタークというキャラの性格と、それ以上にその生い立ちがかなり影響してきています。

なので今回だけでいうとやっぱりキャプテンアメリカが活躍した!って感じです。

しかし、これからの二人がどう繋がるのかずっと見ていきたいです。

image image

これからどうなるの!?

さてこれからどうなるのでしょう?

クレジット後の感じだと二つの要素が埋め込まれてきてます。劇場ではクレジット後まで見ておいてねー⭐️

6月のデッドプールとかなんか絡んでくるのか!?これからも要チェックです!

 

P.S.ウォーマシンはぜひ彼らしく再び活躍してほしい。アイアンマン4とかアベンジャーズ3とかでビジョンと一緒に成長しタッグとか組めたらいいよね⭐️あとは火器だけでなく、びっくりおどろきのミリタリー装置とかもあるといいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました