2016/11/12 男だけで誕生日を祝うとこうなる 2016秋の陣

アミューズメント/パワースポット

秋も深まってきましたね。今はもう秋を超えて冬って感じになってきてますが。

先日、いつもの年に三回ある野郎だけでの誕生会の秋の陣を実施しました!

秋の陣は、私の誕生会になりますので、私自身は当日まで全く何も知らされてない状態です。

今回は、この「男だけで誕生会を祝うとこうなる-2016秋の陣-」をまとめたいと思います。誕生会を企画されてる方、忘年会に向け幹事になっちゃった方など参考にしてください⭐︎image

ちなみに、先に種明かしをしちゃいますと、今回は初のバスツアー利用です!いったいどこに連れてかれるのか!?ぼくはまったく知らされてません。

集合は新宿駅。時間は9時。

例年、秋の陣はダイエット!ダイエット!といいつつ痩せない(ここ1年は頑張ってますよ笑 それはまた別の機会で)私のために、いつもならば高尾山口集合の山登りコースなはずなのですが、今回は集まる時間と場所がおかしかったです。

ちなみにこの段階でも山登りの可能性を示唆しており、いつも通りなのか全然違う何かなのか全く検討つきません。

早めについて喫茶店でコーヒーを飲みながら恥ずかしげもなく落書きをしてメンバーの到着を待ちます。当日は曇りということでちょうど良い気候でした。

天気の話ついでに、昨日に男友達に唯一した僕の質問はこうです

「山登るなら汗かくしタオル持ってったりTシャツの替えを持ってくつもりだが?」

これにメンバー2人の回答は「とりあえずタオルは必要かもだな」という回答でした

…山なのか?ちがうのか?全くわからん!

ちなみに朝のこの待ち時間の段階でも、山登りの可能性を示唆しており、いつも通りなのか全然違う何かなのか全く検討ついてません。とりあえずタオルは持参。

さて、メンバー2人とも合流し(仮にMとRとしておこう)、徒歩で移動。なぜか缶ビールを1本づつ購入しとある場所へ向かう。と突然ついた目的地は路肩に複数のバス。

そうです、今回は初の日帰りツアーだったのです!

そしてその内容も判明。

「海鮮焼き食べ放題と鴨川シーワールドの旅」です。

image

いざ出発!

バス意外にも(なんて行ったら失礼かもですが)満席となり千葉に向けて出発!

っただ男だけのグループというのは珍しいようであまりいませんでした。まぁあまりそれは気にしないで、とりあえずバスの旅を楽しみます。

いつもは電車とタクシーを使っての移動(都内での場所移動ですから)ですが、今回は千葉ということでバスです。このバス移動が思いの外本当に快適でした。東京への帰り道では多少ウトウトしてしまうくらいです笑

海鮮焼き 食べ放題 で濃密な1時間!

さて、海ほたるなどでの休憩を挟み、1-2時間でついたのが「海鮮焼き 」です。

image

ここで問題が発生。それは煙です、自分たちのバスツアーはもちろん、そのほか多数のバスツアー団体も同じ建物で焼き焼きするので、本当に匂いはすごいです(いい匂いなんですけどね) ただその匂いついたまま1日も辛いので、羽織ってたシャツを脱いで、いざ海鮮!

imageお魚は貝類が豊富でサンマまでありました!新鮮で美味しいです、こりゃビールが進む!しかもじつはお肉も充実。焼肉チックなものもたくさんあります。これを1時間で楽しめ!というのが贅沢だし、楽しみきれないというジレンマもありました。

女性客も何名かいましたが皆が皆、存分に海鮮を堪能してバスへと戻って行きました。

そこから1時間後、メインの「鴨川シーワールド」!

そしてメインの鴨川シーワールドに到着!

image

入って最初に思ったのが「広い!建物多い!ショー会場が3つもある!?」でした。

もともと私が水族館が好きだという話から鴨川シーワールドへの日帰りプランを考えてくれたんだと思いますが、鴨川シーワールドは初めてだったので全てが目新しい感じでした。その中でもショーの豊富さはすごく感じました!

鴨川シーワールド

イルカショー/アシカショーそしてシャチショー!

こりゃ子供なら胸躍りますよね、プログラムスケジュールもよく考えられていて全ての動物ショーを順繰りにみていける感じです。ただシャチはやっぱり混んでしまうので早めに場所取りに行った方が良いです。

ただし、本当にシャチショーを堪能できる席(最前列の席)は始まる直前に行っても空いていますので、そこを狙うのがオススメです!

しかしひとつだけ条件があります。それは「濡れる」ということ。それも小雨が降ったレベルではなく、バケツで頭から水をかぶったレベルです!

そんないうても実際は雫がかかる程度でしょ?と思うなかれ!

甘く見てました。なにも防具がないとマジで携帯とかぶっ壊れてしまうくらいシャチから水を浴びせられます。会場で300円で使い捨ての雨ガッパが売ってますのでそれをお求めになり、しっかり着てから観覧することオススメです。

image

その他にもプロジェクションマッピングのされた館内の展示があったりと2時間では見きれないくらい充実した水族館でした!

バスに揺られて新宿まで帰宅

色々ありましたが、帰りも休憩含め2時間弱で新宿まで帰宅。バスに乗っていれば新宿まで連れてってくれるのがバスツアーの本当にいいところですね。

19時過ぎに新宿に到着し1日過ごしたバスツアーとはお別れ。

さて帰りますか!

いやいやいや

ということで第2プランがここからスタートです

夕食は俺らの青山の行きつけで

ということで地下鉄で青山の方まで連れてこられました。そして、不意についたお店がこちら。

「青山外苑」

高級な焼肉屋だー!

image

俺らの行きつけだよ。と嘯き(嘘吹き)ながら連れられて実際にいただきましたー。まぁ上品で美味しゅうございました。

image

言葉に表せられないので写真を撮ってきました。ご覧ください。

imageimageimage

ということで今回もなにが起こるか全く全く予想がつかない1日となりました。皆さんも何かイベントを企画する上でご参考にしていただければと思います。バスツアーというのもありですよー笑

ではまたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました