2017年4月にして初の虎ノ門ヒルズ!感じた空気!おすすめレストラン!

アミューズメント/パワースポット

おはようございます。ここのところ体調不良でアップできませんでしたが、今月頭にずっと気になっていた虎ノ門ヒルズに行ってきたので、本日は「虎ノ門ヒルズ」についてご紹介です!

虎ノ門ヒルズ、、、ずっぱしトラヒル族に憧れました✨

IMG_6541


第1目的!トラノモンに出会う!

「僕、とらのもん」ということで、やっぱり一番に会いたい『とらのもん』に会いにきました!

虎ノ門ヒルズの外階段を上がり、屋内に入ると、、、隠れるように「とらのもん」がいます。

わーい!

しかし抱きつきとかはできないように周りをロープで囲まれているが残念!

IMG_6559

膝を抱える国際派ピープル!

虎ノ門ヒルズ内はやはりレストランが多く、雑貨などはあまりありません。

虎ノ門ヒルズ

そのかわりに虎ノ門ヒルズビルに入る前の交差点に複数のオシャレなショップがあります。(「地域ショップ&足湯」でご紹介)

ただ、お買い物ならヒルズ違いですが六本木ヒルズや表参道ヒルズの方が良いかもとは思いました

ちなみに虎ノ門ヒルズの裏側に行ってみると、ちょっとした広場があります。遊具は何もないけれど、子供達が駆けっこして遊ぶにはちょうどいい感じです。

IMG_6558

 

うまい!虎ノ門コーヒー

さて、とりあえずこの日は東京タワーから歩いてきたので「一息つきたい!」ということで『虎ノ門コーヒー』へ。

コーヒー好きとしては前々から気になってたこのお店。

丁寧に入れてくれたコーヒーは値段以上に本当に美味しいです。

私が訪れた時は、外国人と日本人のグループがコーヒー片手に交流会をやってました。

みな私と同世代かそれよりも若い感じでとても良い意味で意識高い系だなと感じました。

こういう空気って肌で感じないと、その必要性だとか羨望する気持ちとかって湧かないですよね。

度々、虎ノ門ヒルズのこの感覚は感じ取りにきたいなぁと思いました。

IMG_6555

とにかく、とても美味しいのでオススメです✨

虎ノ門コーヒー

地域ショップ&足湯まで!

さて、夕食までまだ時間があるので、今度は虎ノ門ヒルズの交差点にある地域セレクトショップ巡りへ。

期間限定で出店地域は変わるようで、いつか変わってしまうので参考になりませんが、私が4月初旬に伺った時は「今治市」のお店がありました。

今治ということで、もちろん今治タオルもここで購入できました!一回このタオル使うとねー。すごい良いですよ。

そして、驚きなのが「足湯」です。

私もよくお世話になっている湯河原町の温泉だそうですが、足湯が体験できます!気持ちいいですよーとうちの娘@3歳も太鼓判です笑

IMG_6543

※ちなみに足湯ご紹介

虎ノ門ヒルズの足湯を勧める3歳

レストラン『グリーンラタン』

そうこうしているうちに時間もいい感じになり、再度、虎ノ門ヒルズへ。

虎ノ門ヒルズの3階ある「グリーンラタン」で夕食です。

IMG_6690

入るなりにとても素敵なお店の雰囲気にやられます✨

今回は3時間飲み放題付コースでお願いをしてましたが、どれも上品な美味さでしたー!

・生春巻き2種(甘辛鶏肉とパクチー&サーモンアボカド)と前菜2種の盛り合わせ

IMG_6684

・ラム肉と香味野菜のミートボール 濃厚トマトソース→これがめちゃくちゃ美味い!IMG_6685

・エスニック パッタイ風サラダ

IMG_6687

・海老シュウマイと肉野菜餃子 2種の熱々セイロ

→写真撮り忘れー!

・A5黒毛和牛ローストビーフとガーリックローストビーフ食べ比べ

IMG_6689

・エスニック定番 ガパオライス

→写真撮り忘れー!

・チョコレートファウンテン

IMG_6691

これで飲み放題メニューの種類は充実してるし3時間だしでかなり満足感あります!おすすめのコースですよ✨

グリーンラタン

まとめ

ということで、虎ノ門ヒルズは個人的には以下の二つの利用法がオススメ!

①別の用事(ショッピングや何かの集まりやイベント)に行く前にふらっと寄ってあの虎ノ門ヒルズの雰囲気を味わってみる(虎ノ門コーヒーでちょっと読書とか)

②おしゃれなレストランでゆったりと食事を楽しむ&お酒を楽しむ(グリーンラタンで3時間ゆっくり飲みながら語り合う)

まだまだ通算3回しか行ってないのでそのほかの楽しみ方も開拓してみたいです。そのときはまたアップしますね!

※なんかヨガのイベントもあるみたいです→詳細

コメント

タイトルとURLをコピーしました