2017/9/11自宅で出来るライザップ(食事編)をゲット。低糖質

ダイエット

こんばんわ!今日は久しぶりの肉体改革への道のりV字回復をここ4ヶ月でしてしまったユッケです。

今回は「自宅で出来るライザップ(食事編)」の話です。

正直に言うと。。。

2015年8月から始めて2016年3月に10kg痩せて、それでもまだもう10kgは痩せないといけないのに2017年4月まではなんろか維持してたのですが、ここ4ヶ月で5kg戻ってしまいました。

ちょうど仕事の忙しさにかまけて運動をしなくなったのと同じタイミングですね。いいわけ

再出発の決意

img_2388

ということで、大事なアウトである運動は9月から再スタートしましたが、特に大事なインである食事について再度、自分の中で棚卸ししやってこうと思います。

そんなことを思っている矢先に、今話題のライザップの書籍を手に入れたので今回はこの本からの気づきを簡単にまとめます。

IMG_8231

 

自宅で出来るライザップ(食事編)」

内容も何にも、ライザップでトレーナーが会員に対して、どんなことに気をつけるようにしているかが書かれたものの食事編です(もう一つはスポーツ編)。

IMG_8250

気をつけること(僕が気をつけること笑)

全部のポイントは是非手にとってみてもらえたらと思います。一番下にアマゾンへのリンクあります笑

今回は僕が特に気をつけないといけないことの3つをざっくりまとめてみました。

1.糖質を控え、そしてタンパク質を摂る

料理は焼く、茹でる、蒸すが最高!

とりあえず最初は糖質を落とす!50g以下が最高!

 

2.食事ルールをしっかり記憶して明日から実践!

朝食は抜かない。空腹にはならないように気をつける(ただ食事は1を守って腹八分目)などなど

3.危険な食べ物を知る!

あとは3つ目に筋トレと書こうと思ったのですが、それ以上に自分が食べてるもので注意するものがあったのでピックアップ。

IMG_8251

  • アメリカンドッグ!(あぁ子供の頃から好きだわ)
  • 野菜ジュース!(キムタク影響で好きだったわ)
  • 中華の点心!(これは旅行とかの時はいいよね?)
  • 寿司屋とトンカツ屋!(焼肉屋としゃぶしゃぶ屋に代替)
  • ビール!(他のお酒が飲めないのでビール半分+焼酎系にするかな)

全部好きなものだわ。全部を止めるのがいいんでしょうが、まずは低糖質にすることに重点を置きます!

概要の内容はこちらで確認できますので、興味ある方は是非!

自宅で出来るライザップ(食事編)

コメント

タイトルとURLをコピーしました