2018/02/03 今年も年初めの虎ノ門ヒルズ詣!

アミューズメント/パワースポット

おはようございます!本日は神奈川では以前に比べると寒さが和らいだ曇り天気です。

さて、先日の話になりますが、今年も自分の中で運気高める行事である「虎ノ門ヒルズ詣で」をしてきました!

IMG_9476

なんのことはなくて、ただ虎ノ門ヒルズの近くにいってお昼食べて、東京タワーを登るってだけなんですけどね。

なんか、虎ノ門ヒルズの中のブルジョワ感が、個人的にはすごく好きで、意識も高まるかんじなんですよね。

ということで、今年のルートをご紹介!

※一部は期間限定だったりするのでご了承ください。

虎ノ門ヒルズ近辺

ここはいつも日本各地の温泉だったり、地域の特産品などを「旅」をコンセプトにしたショップだったり観光協会の催し物だったりしています。

今回訪れたときは、九州の川内温泉。みかんで有名な愛媛などなど(詳細を語れず失礼しました)。

IMG_9482

今回訪れたときは、九州の川内温泉。みかんで有名な愛媛などなど(詳細を語れず失礼しました)。

IMG_9480

グッドモーニング!カフェ

ということで虎ノ門ヒルズ近辺だけで1-2時間遊んでしまったので、お昼には前々から気になっていたここへ。

虎ノ門ヒルズの道を挟んで真ん前にあるグッドモーニングカフェです。

IMG_9484

料理の写真を撮り忘れる手痛い失敗をしてしまいました。

まぁそれだけ美味しかったということになります。

ハンバーガーとグラタンを三人でシェアしながら食べましたが、店内はほとんど満席でした。それでも席の配置に余裕をもたせてるからか、圧迫感は皆無。

これぞ虎ノ門。すてきだなぁ

ちなみにサイクリングでお昼によって食べてるグループもありました。そういう使い方もあるんですね。

痩せたらサイクリングもしたいなぁ。

愛宕神社(出世階段)

ということで、虎ノ門ヒルズ近辺を堪能したら、散歩がてらに東京タワーへ向かいます。

今回は前々から気になってた愛宕神社へ寄り道。

ここの階段知ってます?これがすごい傾斜なのです!

IMG_9486

出世階段と呼ばれる理由は登ってる途中に振り返るとわかります。

IMG_9487

宝くじのシーエムの妻夫木くんが登ってる階段の比じゃない傾斜で、ぶっちゃけ怖くて二度と振り替えれませんでした。まぁなんとか登りきりましたよ。

IMG_9488

東京タワー

そして道に迷いつつ(なぜか今回は迷っちゃいました)なんとかゴールの東京タワーへ到着。

IMG_9489

東京タワーの下のところではワンピース展的なものが以前来た時からずっとやってますね。自分はワンピはそこまででもないので(嫌いじゃないよ)、上へエレベーターで登って空から東京を鑑賞しておしまい。

IMG_9490

以前の虎ノ門ヒルズ&東京タワー

 

今年も無事に詣でれましたー。ということで遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました