2018/05/27 シェフ&ブッチャートウキョウで肉祭り!

グルメ

こんにちわ!

本日はいい天気でお出掛け日和ですね。

もし都内であれば六本木界隈の散策も楽しそうですよね。

本日は、先日のお祝いで利用させていただいた六本木駅近くにございます「シェフ&ブッチャー トウキョウ」をご紹介。

ここは精肉店とつながりがあり、大きな肉の塊で有名だったりします。

場所

六本木から歩いて5分くらいの西麻布に存在します。

六本木ヒルズから大通りを渡って、道路沿いに六本木から離れて行くこと5分。緑色の建物「ホテル&レジデンス六本木」が目的地z

ただし!この建物の正面玄関からはいけません。

建物の一階にあるこのお店は、側面側からサクッと入れるので気をつけて。

シェフ&ブッチャー トウキョウ

雰囲気&店員さんたち

お店の感じは割とカジュアルです。おしゃれな雰囲気でカジュアル。なんと言えばいいのだろう。

後で調べたらアメリカ西海岸をイメージしているとのことでした⭐️

空間におけるテーブルの配置がいいのかもしれませんね。隣の席が本当に気にならないくらい余裕をもって配置されてるので、家族で楽しく過ごすのにはもってこい。

店員さんたちも、明るくて気をきかせてくれます。

今回、幼児がいてテーブル席だったので、地下にあるソファ空間も提案していただきました。今回は外が多少見える開放的な空間の一階テーブル席にさせていただきました。

※ただこの地下のソファルームは10人前後でパーティするのにはいいかも。なんか秘密裏な話するときとか笑

 

そしてなんといっても料理!

そして、今回は「肉」を食べたいということでこのお店にしたのです。

なぜなら、この店名からも分かる通り、精肉店直営なのです。だからこそお肉が本当にがっつり&美味しいです!

□最初に来たのは

チョップサラダ

これが写真撮り忘れたのですが、めちゃくちゃうまかったりしてます。これあればずっとお酒飲めます笑

□次に

お肉の盛り合わせー。

バケットに乗ったお肉がたまらない。

IMG_0603

□アクセルがかかってきて。

いよいよ!って時にこちら。

ポテト登場!トリュフ風味なのが憎い!

IMG_0602

□お待たせ!

ブッチャーズプレート 塊肉5天盛!

見ていただけばわかる通り凄まじい圧巻の肉肉しさ。肉好きのツレが途中でバトンタッチでした笑
IMG_0572

この後に、記念日ということでデザートプレートもつけてもらい、大満足。

個人的には飲み放題もついたコースだったので、よかった。大満足。

まとめると

六本木でひたすらお肉を食べたくなったら是非ここもありですが、ここはできれば計画に入れて、しっかり予約してお腹すかせてから行くのが良さそうです。

今回で六本木を体験できましたので、六本木界隈もレポートしていきたいと思います。乞うご期待!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました