TAHITI Rangiroa tour 2012/1/29-2013/1/5 vol.2

タヒチ

12/29
昨夜の仕事納めから一夜あけて、ついにその日が!
2010年のボラボラ島から約三年後になりますが、ひさびさの二回目のタヒチです!
親父のスーツケースを再び借りたため、荷物が大きいのはしょうがない。今回は高速バスがなかったため、初の成田エキスプレス( ´ ▽ ` )ノ


IMG_5327.jpg
ちょっと発車まで時間があったため大船駅内のカフェで休憩。その時にトイレに行く中で、本屋で「トラベル英会話」という本を購入(笑)
大船から私たちが乗った車輌は私たち以外に乗客はおらず、まさに貸切じょうたい。
IMG_5328.jpg
しかし少しずつ人が乗り込んできた。東京を超えると、席はある程度埋まってきた。成田に近づくに連れ、やっと海外に旅行するんだなという感じがでてきた。
二時間かけて成田に到着。成田エキスプレスってすごいね。成田空港の地下に着くかたちで、かなり楽です( ´ ▽ ` )ノ
スーツケースを渡すためにエアタヒチヌイのブースに並ぶ。やっぱり年末年始ということですごく並んでます。並んでいると、向こうの方に知り合いの顔が。タヒチ交流会でお世話になってるST夫婦。
荷物を渡して、ST夫婦と記念写真。なんかいつもレストランで会うのに空港で会うなんて不思議な感じ。今回、同じ日程でタヒチにいくため、行き帰りの飛行機が一緒なのです(笑)
少し時間があるため、成田空港を散策。なんか小さなショッピングモールくらい多くのお店があるもんです。連れはそこでなぜか洋服を購入してました(-。-;
IMG_5330.JPG
さてついに、出国手続きへ。今回は人が多いためか時間もかかりますが、手続きカウンターの女の子もなんか無表情。疲れてるのかな。なんて思いつつも、無事に完了。ここからの少しの時間が買い物好きの方には大切なようで、連れも免税店で化粧品を見たり大忙し。しかし、今回はマジで時間がやばかったので途中で切り上げさせげ、飛行機へ。
・・・実は今回、私たちが最後の搭乗者のようでした(-。-;
それにしても満席です!空き席はなし!いやーこれでエコノミー10時間以上かぁ。とは思いません。半日たてばタヒチですからね( ´ ▽ ` )ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました