2016/1/31 ウォーキング どっちのトクホが良いのかな?

ダイエット
最近、土曜は早朝に1時間ウォーキングを行うようにしてます。
ということで昨日できなかったので本日ウォーキングしてまいりましたー。

今は文筆活動のために朝カフェですが、週に1回以上ウォーキングするというこの習慣は今年も続けようと思います。そこで今回は、過去ブログで記載した表題記事を再度手直しして記載します。
ウォーキングのとき、いつもはヘルシアウォーターなのですが、今日はコンビニにそれがなかったので仕事中に時々飲む特茶を今日はお供にウォーキングしてきました。
(実は最近、事務所でも特茶を愛飲してる方を三人見かけました。が、その三人ともスリムなのです。。。飲む必要ないんじゃと私的に思ってしまうんですが、やっぱり力は継続なりなのかなぁとも思いました)
さて、そんなわけでウォーキングのときに気になっていた、ヘルシアウォーターと特茶だとどっちが運動のお供にいいんだろ?を各社HPを見ながら考えてみました。(※私の個人的には私見や感想であることご了承ください)
1.ヘルシアウォーター(花王)
「脂肪を燃やす」でおなじみのヘルシア。そのスポーツドリンクタイプがヘルシアウォーターです。ヘルシアには高濃度茶カテキンが含まれてます。この茶カテキンの効果として実験の結果により二つの働きが認められたとのこと。
A.脂肪の燃焼量が増加(130%)
健常者8週間1日1本を飲み続けた実験結果より
B.お腹の脂肪が低減
軽肥満12週間1日1本飲み続けた実験結果より
ということで運動をするときに茶カテキンを摂取しておくと脂肪燃焼に効果が期待でき・・・そう。とはいえ飲み続けないと(運動もだよね?むしろ運動?)いけないですが。
※期間限定でマスカット味が昨年夏にあったのですが、結果飲む機会がなく飲めてません。どこかで売ってるとこあったら教えてください笑

87E87461-CBB4-4E08-9632-42CC19B8B2C5.jpg

2.特茶(サントリー)
本木さんのCMでおなじみの伊右衛門から「体脂肪を減らす」という特茶です。
特茶は脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体を配合しています。トクホで初めて脂肪を分解するということに注目したものだそうで、体脂肪はそのままでは燃焼しづらいのを「分解する」ことに着目したのが特徴。実験では1日1本を飲むのを続けて8週目から体脂肪の低減が認められたこと。
2D25F92F-CC97-41D8-9A99-995DD4BAB128.jpg
ということで、脂肪をまず分解するケルセチン配糖体「特茶」、脂肪を燃焼させやすくする茶カテキン「ヘルシアウォーター」とちょっと作用が違いますが、どちらも8週以上(2ヶ月)継続することで効果が見えてくるようです。
ウォーキング含め運動するときに飲むのは「ヘルシアウォーター」として、平常時に継続して飲むのは「特茶」でいいのかなと、HPでの情報だけで自分としては判断しました。
なにか情報や知識のある方、もしよろしければ教えてくださいね!ではまた星2️うちの判断が間違ってたらそれも是非ご指摘くださいz

コメント

タイトルとURLをコピーしました