2019/05/20 肉好きは一度は行きたいホテルレストラン「ANAインターコンチネンタルホテル ステーキハウス」

グルメ

こんばんわ!

今日は久しぶりにグルメネタをお送りします。しかも今回のテーマは皆さん大好きな「肉」です。

今週も一週間始まったばかりですが、疲れたー。という人にはお肉で元気になるのもありですよね!

今回、このステーキハウスに行こうと思ったのは、個人的な記念日で使ったのですが、肉というよりもレストランの、さらにはインターコンチの雰囲気とスタッフの素敵さにとても気持ちよく過ごさせていただきました。

ANAインターコンチネンタルホテル

溜池山王駅から歩いて5分もかかりません。地下道出口13から出てすぐに、インターコンチの見慣れたアイコンが見えてきます。

※タヒチ島のインターコンチネンタルホテル

ちなみにこの記念日は今年まで毎年実施してました。(来年どうなるかはわかりませんが)その都度、肉系のレストランを色々巡るのですが、今回は初ホテル内レストランにしました。その理由は、昔 旅行で訪れたタヒチ島とボラボラ島で宿泊したホテルであるインターコンチネンタル系列のことを思い出したためです。上記写真はタヒチ島のホテルの様子。

ステーキハウス

最近日本でも海外のステーキ店がいっぱい入ってきてますが、このインターコンチネンタルにあるステーキハウスも肉好きのなかでは有名なようです。

店前まで下見へ

仕事終わりの平日夜に六本木から歩いて行きました。ホテルの入り口まで来ると、久しぶりの回転扉。

2、3年前に仕事でイベント担当してた時は色々なイベントの下見や支援などでホテルにあるイベント会場を見てまわっててその時ぶりの回転扉です笑

回転扉をくぐると静かなピアノの演奏とラグジュアリーな広い空間が。

さすが国際的なホテルグループです。

レストランは3階にあるということで、エスカレーターで三階に上がるとそこには複数のレストランが静かなた。ステーキハウスは上がってすぐ左側にあり、入り口にスタッフの方が微笑みながら待っておりました。

この時は、下見だけだったので会釈だけして、その他のレストランもふらっと見て帰宅。

ANAインターコンチネンタルホテル

※まだ、こちらにするか別のレストランにするか決まってなかったのです。しかしホテルから出てきた時には「ここだな」と決まっていたように思います。

レストラン店内の様子やスタッフの感じ、実際のメニューについては当日のお楽しみということでその日は帰宅。

実際どうだった!?

当日、都内を散策してから18時にはホテルに到着。エスカレーターを上り、左手に進むとステーキハウスが。スタッフに声をかけて入ります。

実はタヒチ島でのインターコンチのイメージでいたため、ジャケットスタイルではあったのですが、スニーカーで出かけていました。レストランの注意書きを見ると「スマートカジュアル」。。。スニーカーやばいやいん。。。と思ったのですが、そこはにこやかにご了承いただけました。

また娘がいたのですが、都内でもらった風船があったのですが。。。それもあまり高く飛んだりしなければ。と了承くださいました。

店内

店内に入ると右手ではシェフがステーキ焼いてるところが、リアルタイムに観れます!

またレストランの中央には2、3段小上がりした円形の広場があり、そこで何かするときもあるのかなと入店の際に思いました。

じつは、このレストランでは金曜に生演奏があるのです。この日も金曜で18:30くらいかな?男性の演奏家(コントラバス?やベース?など)とドレス姿の女性が静かに入ってきて、いろんなお喋りをするのにちょうど良い心地よい生演奏と歌が始まります。

とてもリラックスできる環境でした!

歌っている女性のことが気になって娘@5歳が中央の小上がりの前まで出て行き手を振ると、その女性も笑顔で答えて来れてましした。

スタッフ

さすが国際的なホテルグループに入ってるステーキハウスということで、スタッフも海外の方がほとんどですが、皆流暢な日本語で、ところどころおどけながら楽しく会話しtwくださいました。店長なのかわかりませんが、お店の中の偉い方だと思いますが、この方も全てのテーブルのお客様に話しかけてきてくださいました。

飲み物やコース料理、さらには無理言って対応いただいたメッセージプレート、全ていいタイミングでした!

メニュー

メニューはメインのお肉をフィレかサーロインかなど3種から選べるコース料理を選びました。

子供の料理もステーキコースがありましたが、ステーキはまだ好みでない5歳@娘にはハンバーグプレートもあり、子供も一緒に食事を楽しめます!

 

まとめ

一言で言うと、一度は行ってみてください。最高です。お肉について自分はあまり詳しくないですが、肉好きの連れがフィレを選んで食べてましたが、今までの記念日でも最高だったようです。

 

ぜひ六本木や溜池山王に行く機会や記念日でステーキをお考えの方は、ご参考にしてください。笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました