2016/8/27 神奈川で山梨体験!

アミューズメント/パワースポット

先週末は、ぶどう狩りとほうとうを食してきました!

といっても今回は山梨のほうとう不動に行ったわけではございません。

※娘@2歳もおるので山梨はまた時間に余裕を作ってから行きたいですが。

今回は実は、神奈川も神奈川!藤沢でぶどう狩りとほうとうを楽しんできたのです!

ぶどう狩り

場所は小田急線の長後駅から徒歩でもいける「フルーツパーク長後

こちらは採った果物は購入するシステムです。お腹いっぱい食べたいとか期待してる方には向かないかもですが、試食もさせてもらえるし、何より皆さん優しく取り方やどれが良さげかなど教えてくれるので楽しくフルーツ狩りを楽しめます!

image

そして大事なのはその果物ですが、ぶどうの粒が大きいし、1房の重みがすごい!ずっしりという感じに育ってます。また、味は本当に瑞々しくて甘い。娘も大好きです笑

今回はぶどうがメインでしたが、いまは梨狩りもできるとのこと。こちらもオススメです!

image

ほうとう

ほうとうは古民家食堂「ごんばち」で。

先ほどの「フルーツパーク長後」からは車で15分もかかりません。夏のこの時期は緑が多くてなんか本当に山梨かどっか旅行にきた気分。

image

このほうとうがなかなかうまいんです!ほうとう以外にも豆カレーやとろろご飯などもあって。娘@二歳児は豆腐コロッケをいたく気に入り完食してました笑

image

ちょうど私たちがいった時は、近くの大学のアカペラサークルが来てて、生のアカペラを聞くことが出来たのもいい思い出。来月も日程未定ですがやるとのことで、気になるなぁという感じです。

 

ということで神奈川県内でもぶどう狩りとほうとうを楽しめる山梨ではなく藤沢というのも有りかもですよ⭐️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました