2016/5/3 こどもの国に初めて入国。その時のことを振り返ってみた

アミューズメント/パワースポット

こんにちわー
昨日も、家族のなかでどんな強風にも負けなかったゆっけです。ダイエットも加速しなくてはなりませんな。。。

ただ今回は、先日に親友夫婦と初めて入国してきた「ある国」についてのレポートをまとめたので、2歳以上のお子様(歩けるようになってきたらですね)がいらっしゃるご家族の方は参考にしてみてください🌟

ある国とは「こどもの国」です笑

image

入るまでの入国審査が時間かかります、余裕を持って行きましょう

私達がいったのがゴールデンウィークということもあり、入国ゲートまであと1.2キロという看板が出てくるところから完璧に流れはストップ。そこから40分はかかったんじゃないかという印象です。

とにかく広い!行きたいところは事前に決めときましょう

何があるか箇条書きするだけでも大変なことになります。とにかくかけあしでしたが私たちが巡ったところだけでも箇条書きしてみると。。。

  • ミニ遊園地(ゴーカートやミニジェットコースターなどなど)
  • チャレンジサイクリング(二人漕ぎ自転車などでサイクリング専用散策路を気持ち良く)
  • 雪印ふれあい牧場(乳搾りや乗馬できます)
  • 小動物園
  • ボート(池)
  • 吊り橋
  • プール(結構長い滑り台付き)
  • ローラー滑り台
  • 温室 など

幼児は途中で遊び疲れて寝ちゃうかも。抱っこ紐などの準備をオススメ

連休など人混みが予想される日は、園内の機関車型の車両がやってないことがありそうです(ゴールデンウィークはーやってませんでした)

そうなると子供を抱っこして広大な敷地を移動することにもなります。

私はこの汽車を当てにしてベビーカーも抱っこ紐も持って行かずに挑んで大変なことになりました。

まさにここはこどもの国!ここにいるときはなるだけ子供をメインに…

本当にこどもが好きなものはいつもは注意する親と一緒になって遊び過ごす時間なのでしょう。

ここは走り回っても車にぶつかることも自転車と衝突する危険もそとの世界と比べほとんどありません。ぜひ一緒に走り回りたいところです🌟

ただ混んでいるので迷子や順番待ちに気をつけるようにしましょう。

オススメは雪印ふれあい牧場の濃厚なアイス

私がモンブランと並んで大好きなデザート、アイスクリーム。

ゴールデンウィークも天候に恵まれ晴天だったため、またここのアイスが濃厚でおいしいという評判もあるようで長蛇の列が。とはいえ、アイスなのでものの10分時までかからず購入できました。imageそして実際に本当に濃厚!娘@二歳児も「のーこー!」と興奮気味でした笑

2歳児から乗馬体験が!

ほかの牧場でも乗馬体験はできるところあると思いますが、2歳児からというのは我々は珍しく感じました。うまちゃんに一緒に乗馬もできます。大人の体重制限あり笑image

とにかく子供の「あそび」がなんでもあります!

それにしても子供がしたい事なんでもあります! 動物園、遊園地、牧場、ローラーすべりだい、ボート(池)、広場、そしてプールなども夏はあります!
image大人も子供もゲームに夢中になっちゃう日が多い分(私もバイオハザードとか好きなのでまったく否定してませんyo笑)、この日は自然のなかでもいっぱい走り回れるのが楽しい。

そんな素敵な場所でした。

こどもの国

コメント

タイトルとURLをコピーしました