2016/5/8 ムーミンとペンギンに東京で会える!?そんな癒し観光コース

アミューズメント/パワースポット

お早うございます!今朝は久しぶりに一人でゆっくりな朝食をさせてもらっているユッケです。
さて、本日は先日に初めて伺った水族館「すみだ水族館」のご紹介。ちなみのお昼は「ムーミンハウスカフェ」という癒しコラボレーションなコースのご紹介です。もちろんベビーカーをお持ちの奥様方にオススメ⭐️

ムーミンハウスカフェって何?

そうなんです。自分もあまり知りませんでしたが、ムーミンっていま超流行ってます!

昔アニメーションで見たことがある程度だったのですが、なんといってもあの体型にすごく癒される私。。。しかしカフェが出来るほど流行っているなんて!?

確かに気をつけてみると、いたるところの雑貨屋さんに「ムーミングッズは外せない!」とばかりに何かしらムーミンコーナーがあるように見受けられます。

ネットでも調べてみると、ムーミンのテーマパークも東京近郊(埼玉?)にできるというニュースも!

ムーミンのテーマパーク

すごいなぁ。昔そんなに人気あったような気はしなかったのだけど。。

そして本日はそのムーミンハウスカフェのためにソラマチにやってきました!ほんとうにソラマチかムーミンかといえばムーミンが目的(笑)

押上駅からだったのですが、一階をぐるっと回ってムーミンを探す。

おお!入り口からかなりのムーミン感が!

image

というかでかいムーミンがおわしました!子ども連れにはたまりませんね。うちの娘はべったり離れませんでした。

スカイツリー駅からくるとほんとうにすぐ横にあるので、土日祝日は相当な混みようなのが想像できます。訪れた日は平日の12時前ですがすでに多少の行列が。。。

並んで少し待ってから入店するとそこは、ムーミングッズ屋さん。

image

そこを通ってレストランです。至る席に大きなムーミン、スニフ、ミー、フローレン、ムーミンパパ/ママが座ってます。こども大興奮。

大人も食事が可愛いし美味しいので満足できます!値段もそこまでひどく高価ではないので個人的にはすごく満足でした。

ちなみに最初に私たちの席に置かれたキャラはムーミンパパ。そのあとミーになったりと店員さんがたが多少ローテーションしくださりました。ムーミンはこなかったけど、娘はムーミンパパに夢中でした笑

ムーミンハウスカフェ

すみだ水族館って落ち着ける水族館

その後、第二の目的のすみだ水族館へ。

image

このコースのオススメ

ムーミンカフェがからでたら目の前に優先者用のエレベーターがあること。ベビーカーや抱っこ紐で乳幼児を抱いて1階から4階への移動は結構大変です。ただこのエレベーターに乗れば3階まで一直線で行けるし、3階で降りた右手に水族館へ向かうエスカレーターがあるのでかなり楽ですよー⭐️

私は実はかなり水族館好きで、関東圏はそれなりに入ってるのですが、私的にすみだ水族館の印象は「見やすい」です

image

大水槽の前にはソファーが置いてあったりしているのは素晴らしく落ち着けます。、メインのペンギン水槽では、普通はみれる面は1面だけなのに、ここはペンギン水槽を上から眺められるし、もちろん横からも見ることができます。

imageimage

また、いま話題のペンギンと光と音のコラボレーションした企画は、なにか調教した技を見せるとかのショーではないですが「水族館=癒し」と考えるとほんとうに落ち着いて癒される企画でした。娘はこの企画が視覚的にも聴覚的にも気持ちよかったのか気持ち良く眠っちゃいました笑

 

すみだ水族館

ソラマチ 面白い!

ということで今回はムーミンカフェとすみだ水族館のコースでしたが、このほかショッピングやもちろんスカイツリー展望台などもあり、面白い場所です。

image

今度はスカイツリー展望台をメインにソラマチ観光に来たいと思ってますので乞うご期待。

でわまた⭐️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました