2016/4/14 『オモイデとモノは、相乗効果で価値を高めるのだから』

中国

SCって何でしょう?そうですショッピングセンターの事です。おはようございます。ユッケです

そうなんですよ、SCはショッピングセンターなのです、という事を今日思い出しました。もう三年経ってしまいますなぁ。そうあれは寒くなってきた秋の試験でした。。。ということで、合否は想像にお任せですが、ある資格取得の勉強してたときに問題であったんでした笑

さて今回は、香港の商業不動産大手の『恒隆地産』の「これからも高級路線でいくz」というニュースが流れてましたね。(私が最初に知ったのは日本経済新聞4/14の記事でした)

大連に12月にSCを建てたこと、その中の店舗は高級路線であることは前々から知ってましたが、
これからもその高級路線で突き進むとの事でした。
さすがですね。。。たとえ経済成長が中低速でも、絶対に一定の割合で「お金があり高級志向の人」絶対に存在する!そうだろうなと私も常々思ってます。
ああx出来る事なら私もそうありたい⭐️笑

それはさておき、今回これを機に色々とそのショッピングセンターを調べてみると、高級志向というよりも映画館やスケートなどなどの「モノ」でなく「コト」訴求もされているSCというのがキーワードな気もします。

なぜ個人的にそう思うのか?それは『オモイデとモノは、相乗効果で価値を高めるのだから』

私は常に思っているのです。誰かと過ごした場所そして物、これにはその人しか知らない価値がその場所や物に付加されたのです。
余談ですが、それを見える化できたらなぁといつも思います。

ということで、改めてこの『恒隆地産』の凄さに気づきました。
まずそもそも高級品は、お金持ちはいざ知らず、自分は「清水の舞台から飛ぶ」思いで購入しようとします、きっと。
そこには何かしらの決意がそもそもあるはずなんです。
そしてその場所(SC)で、コトの提供も加えるのであれば、「モノ」が確固たる『オモイデ』に変えるでしょう!これが狙いだな、うん。
(間違ってると思うので、ごめんなさい(ーー;))

私の勝手な与太話はとにかく!かなり気になる『恒隆地産』をこれからもウォッチしてこうと思う今日この頃でした⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました