2023の夏を楽しむ!NoLimit!【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

アミューズメント/パワースポット

こんにちわ!

この記事では、家族で夏を楽しむため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをご紹介します。 今年は家族で2回目の訪問となり、昨年の知識と経験をもとに全力で楽しむことができました。USJの魅力や楽しみ方を詳しくご紹介します。

 



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとは

ユニバーサルスタジオジャパンは、大阪に位置する世界的に有名なテーマパークです。ここでは、映画やアニメのキャラクターたちが現実になったようなアトラクションを楽しむことができます。があり、スーパーマリオ、ハリーポッター、ジュラシックパークなど様々なテーマが楽しめます。ファミリーだけでなく、友人同士やカップルでも楽しめる場所です。

ユニバーサルスタジオジャパンURL:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

実際にいってみた

【一日目(15時~)】

暑い日でしたが、ワンダーランドからスタート!

まずは1日目は15時から入園。あつい。スーパーマリオは明朝に攻めるとして、去年に楽しんだワンダーランドへ。
ワンダーランドには、スヌーピーフライング/モッピーバルーン/キティとダニエルに会う/モッピーダンスなどなど

次にハリーポッターエリアへ!

次に、一番感動するエリア、ハリーポッターエリアに行きます!
ハリーポッターの世界を堪能し、娘のマジックワンドで魔法体験を行いました。
ただヒッポグリフは混んでいたのと、次の予定があるため、明日にまたこのエリアにくることにしました。

夕食は憧れのパークサイドグリルで!

そして夕食としてパークサイドグリルというレストランに入店。
ここは事前予約してでも行きたかったレストランなのですが、事前予約は満席で取得できなくて、あきらめながら当日を迎えてしまったのですが、なんと60分待ちですが、電話で連絡が来るということで予約。
無事に入ることができました。
店内はすごくラグジュアリーで広々としています、そしてとても涼しい!
店内でステーキを鉄板で焼いてるシーンもライブキッチンのようになっていて見ることができました。
そして、とてもおいしいステーキが食べられました!

ハチャメチャアイス/スパイダーマン

お店でると夜となっていました。
ここで、娘と連れは「ハチャメチャアイス」にむかいます。そして自分はクルクル系はダメなので、このタイミングで「スパイダーマン」へ。
初めてシングルライダーとして列に並びましたが、シングルライダー同士の妙な連帯感を感じつつ、5分で乗ることができました。
感想としては、とても楽しかった!!

初めての呪術廻戦

そして、最後にみんなが気になっていた「呪術廻戦」にのりました。
なかなか始まらないのでもきもきしましたが、始まってみたら、音や風や映像などですごい世界に引き込まれました。
娘的にはハリーポッターを抜かすと、これが一番怖かったそうです( ´艸`)

【二日目】

早朝にアーリーパークインを利用して入場

アーリーパークインを使い、朝7時から入園です。(すごく眠い)
7時前から並んでる方もいるなか6時55分にパーク前に着いて、3分くらいで入れたのは奇跡です。

 

スーパーマリオエリアからスタート

そして、その勢いでパークの一番奥になるスーパーマリオエリアへダッシュ!
娘が一番乗りたかったマリオカートに20分くらいで入れました。あまりに楽しかったので連続で2回目も。ただ2回目は1時間弱待ちました。
そのあと、ついに私のマリオバンドもゲットしたうえでコイン集めに奔走しました。(すごくあつい)
ヨッシーには乗ってないですが11時くらいまで同エリアを楽しみました。

ジュラシックエリアへ移動

スーパーマリオエリアを抜け、次に向かったのはジュラシックエリア、連れはスモークチキンを、そして娘と私はジュラシックパークザライドへ。
娘は初めてのパークザライド。自分も20年ぶりくらいな気がします・・・。
そして乗りました!娘は最後のところを「お尻が浮いちゃって、もうダメかもと思ったらざぱーん。目は開けてたんだよ」だそうです。

ジョーズで上手に

つぎにジョーズのところにいき、ジョーズドッグをお昼替わりにいただきました。

ワンダーランドで一息

そのあとモッピーのところに涼みにいきました。モッピー癒される。
少し元気になってスヌーピーに乗りましたが、列の割に待ち時間が長く、かなりパワーを消耗。
いったんスヌーピーカフェで甘いものをゲットして栄養補給。

再びハリーポッターエリアへ

そして、昨日も行きましたがハリーポッターエリアへ。ここへは娘と私の目的はハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーです。
ここはジュラシックパークザライドと同じく昨年に娘が乗れなかった乗り物です。今年こそは!
と、思ったら、荷物をロッカーに預けることや、一人で乗らないとダメ(仕切りがあって顔が見えない)などがあり、娘が一瞬躊躇。
しかし、自分で「乗る」ということで無事に乗りました!(娘、すごいな)
の間、連れはオリバンダーのお店を堪能していたようです。
そして、マジックワンドを楽しみました。

なじみのフィネガンズ・バー&グリルへ

夕食前にワンダーランドでモッピーバルーンやメリーゴーランドに乗りました。回転系はだめですが、モッピーバルーンはぎりぎりOK( ´艸`)
夕食は昨年度もお世話になった「フィネガンズ・バー&グリル」 ここもおしゃれで料理が最高においしいです。
そして恒例のハーフヤードビールを今年もいただきました。無事に粗相なく飲めましたー!

最後にやりたいこと

お店を出て、最後にしたいことということで娘が大好きなフライングスヌーピーに乗って、夜のハリーポッターエリアを楽しみました。

お土産もたくさんゲットしました。一年間、おもちゃはほぼ買わない分、このUSJではリミッター解除です。( ´艸`)

以上、くたくたになりながらホテルに帰りましたが、終日楽しむことができました。今年は暑かった、でもそれ以上に楽しかった。

1日目AMや3日目の大阪観光はまた別の機会にお伝えしますね★

まとめ

  • ユニバーサルスタジオジャパンは、家族や友人と楽しめる素晴らしいテーマパーク。
  • スーパーマリオエリアやハリーポッターエリア、ジュラシックエリアなど、多彩なエリアがあり、それぞれの世界を満喫できる。
  • レストランも充実しております、美味しい料理を楽しむことができる。

 

一番伝えたいこと

今回のユニバーサルスタジオジャパンの訪問で楽しんだのは、スーパーマリオエリアのマリオカート、ワンダーランドエリアのフライングスヌーピー・モッピーバルーン。ハリーポッター。ジュラシックパーク。呪術廻戦。ジョーズ。スパイダーマン。ミリオン。…つまり乗ったもの全部でした( ´艸`)。

家族や友人と素晴らしい体験をしてみてください!

あなたもぜひユニバーサルスタジオジャパンへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました