2018/03/03 映画メッセージをやっとみれました

おはようございます!

SF好きの自分ですが、見れてない映画が結構あります。それも結構最近のやつでです。(ちなみにスターウォーズは途中から脱落。。。まとめていつかみたい)

今回はその中でもしんみり観たいなと思ってた「メッセージ」をみてました!

IMG_9852

作品としての興味はもちろんですが(ばかうけに似てる的な話題もありましたが笑)

ジェレミーレナーが出ているのもかなりありました。

メッセージとは

突如として世界各国に現れた12機の宇宙船。

その目的は?各国とも混乱のなか、宇宙人とのコンタクトを開始。

最近、変に娘の夢を見る言語学者のところには、アメリカ軍の兵士が相談にやって来る。それは、宇宙人の言葉を解読して欲しいという要望だった。

そして同じく一般人である数学者の男性と共に宇宙人との接触を始める。

そして、次第に明らかになる彼らの存在と、主人公の未来。

そんな感じの内容です

ジェレミーレナーって?

そして、ジェレミーレナーですが、今回は主人公の女性と一緒に宇宙人とコンタクトをする数学者を演じています。

僕の中では、クールだけどまっすぐな弓矢の達人「ホークアイ」ですが、そこは役者さん。どんどん、博識で心優しい数学者に見えてきます。

そうなんです。今年にも公開予定のアベンジャーズに出て来るヒーロー「ホークアイ」の役者さんです。

IMG_0295

見た感想

とても面白かったです!

・不要な横道とかありません

どうでもいい回想シーンや、主要キャスト以外の掘り下げなど、だから本当に伝えたい主題だけが伝わってきます。

・ストーリーがよく練りこまれています

まだ我々が出会ったことのない存在について、そして彼らがきた理由と、主人公の彼女に起きた事態。全てが繋がり、最後は圧倒されます。

・最後に残る切なさ

これは言えませんが、その存在が有する特徴に影響を受けた主人公の、最後に明かされる切ない事実とそれに対する力強い決意。よかったです。

ということでオススメ度は5段階の4。

できればもう少し数学者が癖があってもよかったかも。でも映画への没入できる感じはサイコーです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました