2016/8/1 昨年に旅行した軽井沢 楽しい王道観光の5ポイント

アミューズメント/パワースポット
昨年に勤続年数のお祝いでお休みいただいて軽井沢に行って参りました。子供がいても、ゆっくりしたいだけでも色々と施設が充実してる観光地。さすがザ・避暑地な軽井沢。
これから夏本番に向け自分が初めて行った場所でオススメなところを個人的視点でご紹介します⭐️

①ハルニレテラス

全く別の集まりでも話題になった星野リゾートの日帰り施設「ハルニレテラス」。

行ってきましたが軽井沢らしい自然とものの見事に共生されたオシャレな街でした。

個人的に良かったのは、ブックカフェの丸山珈琲とソバの川上庵。
軽井沢にいくならゆったりと過ごすにはもってこいな施設でした
2618FF7D-4138-4B67-9413-0374C6FFBB0D.jpgBF06F42B-DA9E-4D0D-B4B5-4D6EABDAEA6C.jpg
②軽井沢プリンスショッピングプラザ
とにかく広い!しかもただ広いだけでなく、軽井沢の緑豊かな自然がショッピングの所々で感じられ、ゆったりと心に余裕をもったショッピングが楽しめます。
ペット連れの方も多く、ペットも楽しめるショッピングモール。
6FEB935D-B36C-4C59-BB44-D325A89C29D2.jpg
③旧軽井沢通り
軽井沢駅からまっすぐ進むとある旧軽井沢通りです。

色々なお店がいっぱい。ジャム屋さん、カキ氷屋さん、パン屋さん、コロッケ屋さん、オシャレな雑貨屋さん、珈琲屋さん。テレビのロケも良くあるみたい。

CF53A7D1-5E8C-4CC5-8D62-0BB299FD1570.jpgAFC10E37-23B1-438C-BDA7-C7727642EAE2.jpg

④ムーゼの森(絵本の博物館)
自然とおもちゃ-絵本の展示がされています。
昔に見たことがある絵本が売ってあったり、期間限定かもですがウサギのピーターラビットも売ってますた。

B89262AA-1515-40E2-AD99-D7D5EA720C97.jpg

⑤白糸の滝

見に行くとしたら有料道路を通らないといけなそうですが、繊細だけど力強さもある滝が見れます。森の中にあるので緑と水からパワーをもらえるスポットです。

B9765EDA-699D-4CF3-9F24-C74B1B4254D1.png

自分は今回、白洲次郎も好きだったという軽井沢に行けたことで満足でした!

ただ次回はよりディープな軽井沢を体験できるように事前準備をしていきたいと思います⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました