2017/6/18 ヘルシーなカツを食べたくなったら「箱根 強羅駅近 銀かつ」

グルメ

おはようございます!

本日はダイエットや肉体改革に強い味方「銀かつ」のご紹介!

先日に強羅駅のほど近くにある「銀かつ」にいって来ました。ここはお豆腐が有名です。特に豆腐をカツに見立てた「豆腐カツ煮定食」が人気です。

IMG_6250

場所は?

神奈川で最も有名な温泉地「箱根」

その登山鉄道の発着駅である強羅駅に「銀かつ」はあります。

銀かつ

どんなお店/システム?

「銀かつ」はその名の通り、カツがメインのお食事どころです。

その中でも箱根の水で作った豆腐をカツと見立てて作った「豆腐カツ煮定食」!

これを食べに遠方から来る方も。

今回は11:30に着きましたが、すでに1時間待ちでした。

IMG_6249

ただ事前に注文を確認してくださるので、思ったよりは回転が早くてサクサク入れ替われます。

とはいえラーメン店のように入れ替わりがすごくてゆっくりできないというわけじゃないのでご安心を。

お品書き

豆腐カツ煮定食!!

そして待つこと1時間、お店に通されました。

前回は別館という道路挟んで向かいにある建物の席でしたが、今回は本館にていただけました。

すでに注文しているので席についてホッと一息付いてるとすぐにやって来ました。

IMG_7086

おお、やはり豆腐とは思えない!

IMG_7087

そしげ食べてみると豆腐だー!でも歯ごたえの豆腐と濃厚な味と衣が相まって本当に美味しゅうございました。

箱根に来るときは是非!

というわけで、箱根に来るときは是非オススメです。強羅駅から徒歩5分くらいですし、強羅公園や彫刻の森に来るときなど是非。

IMG_7085

コメント

タイトルとURLをコピーしました