★【プレゼント/記念品/景品】飲み会幹事としていろいろと気になる・・・

グルメ

こんにちは。
年の瀬せまる、12月31日。
新年が近づいてきているのか肌寒くなってきました。
忘年会続きというかたも今日で最後ですね。明日からは新年会に事欠かない時期へ突入します。笑

今年はまた飲み会幹事が何度かあり現在は港区での飲み屋情報もあつまってきてます。
とにかくプライベートでもビジネスでも、飲み会幹事は今後もやるだろうと感じてますが、でいつも大変なのは「お店」です。

そこで今まで行ってきた宴会でよかったお店トップ3(銀座界隈)をランキングして行きます。
あくまで宴会での利用でですが☆

①マジックバー銀座12時
一風変わった忘年会をしたいなら、ここがおすすめ!
ただしマジックショーがしっかりしている分、がっつり話し込むのは2次会で・・・という幹事になりますが。
http://r.gnavi.co.jp/g636100/

②上海湯包小館 シャンハイタンパオショウカン 銀座三丁目点
銀座松屋の裏というとても良いロケーションの中華屋さん。ここの小龍包がとても美味しいんです☆
丁寧にくるんだ皮から熱々の汁がとても美味しいです。お店もきれいでおしゃれです☆
http://r.gnavi.co.jp/g748600/

③海鮮BEER酒場 汐留店
銀座から少し離れますが、汐留のおしゃれなビル群の一角にあるこのお店。とにかく照明の感じがおしゃれです。私が行ったときは店名にあるとおり、海鮮がとても美味しかった記憶があります。お店の雰囲気が2種類あります。どちらもお酒好きにはいい雰囲気でした。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13123868/

以上、銀材で宴会をしたお店のTOP3でした。これからの宴会候補に是非!!

ただ「お店」はもちろん重要なファクターなのですが、幹事としての評価をよりアピールするのは「プレゼント」です。(これは何か「お祝い」や「ねぎらい」などの要素がある飲み会の時だけの話かもしれませんが)

しかしこの「プレゼント」というやつは悩むんですよねー
「うけはもちろん必要だよな」「でも貰った人も喜んで持って帰ってもらえるのがいいな」などなど
そんなときにかなり重宝するであろうサービスがこちらです。
トロフィーやカップの専門店、国内最大規模の品揃え。スポーツ大会や学園祭はおまかせ!

IMG_0884.jpg
IMG_0885.JPG
金額はピンキリなので予算に合わせてとなりますが、こういう記念品も時にはいいですよね☆
トロフィーよりも実用性をということなら、この123トロフィーさんの以下のサービスもよいかもしれません。
これは実際に試供品をいただきましたがしっかりとしたマグカップでそこにかわいい挿絵がついたものでした。

1個からとっても簡単にオリジナルマグカップが作れます。かわいいペットの写真や家族旅行の思い出の一瞬を色あせないマグカップにしませんか? 123トロフィーは日本最高水準の技術でフルカラー転写マグカップをお客様にお届けしています。

とにかく、これからの飲み会シーズンは「どこで戦うか『お店』」と「何をプレゼンするか『プレゼント』」が幹事の腕にかかってると思います。

最後にどなたにも関係ありませんが、私は今年は肉体改革が最重要課題なので、目標に達成できた暁にはトロフィーでも注文しようかなーと思ってます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました