関東圏出発>赤ちゃん/幼児と行く静岡キラキライルミネーションの旅

アミューズメント/パワースポット

先日に2歳児の我が娘含めて家族三人で静岡へ行ってきました。

目的としてはひな祭りという時期もあって娘の好きなところに連れて行こうというもの⭐️では何が娘は今好きかというとキラキラです。

キラキラとはクリスマスツリーと出会ってから覚えたもののようで、プラスチックの透明なオモチャの宝石やネックレスも「キラキラ」ですが、やっぱり一番はイルミネーション。

ということで今回は静岡でイルミネーションが有名な『時の栖』へ。

時の栖

ここを選んだのには3つのポイントがあります。

1.イルミネーションがすごい
image

image
娘の言葉で言えば「キラキラいっぱい」です。
特にキラキラのトンネルは圧巻で、中に入ってる間は夢見心地です

2.子供の遊び場「よろこび山」
image
翌日は併設するちょっと小高い丘「よろこび山」でちょっとした(幼児までにはかなり面白い)」遊び場があります。またこのほかにもいろいろな遊び場がありますた。
image
これは紙アクアリウムという自分の書いた絵が泳ぐというものです⭐️

3.御殿場高原ビールの飲み放題付きの宿泊コース有
これは私だけかもですが御殿場高原ビールの90分飲み放題できるレストランがあることもかなりの魅力でした。
また翌日のお昼に時の栖のあるレストランでは大豆ミートを食べれるところもあり、初体験。普通に美味しかったです⭐️
image

このほかにも、コテージ風お宿泊施設があり声の大きい赤ちゃんがいるファミリーにはありがたいです。
また今話題の金魚とイルミネーションの展示も期間限定かもですが見れますよ。
image
また温泉施設もあって特に「気楽坊」「茶目湯殿」はよいです。(ただ幼児は一緒に楽しめないので、今回私もこちらは利用しませんでしたが)

また幼児には関係ありませんが御殿場アウトレットが近いのは女性陣特に奥様方には魅力的なのかもしれませんね。
image
あとはぜひ静岡を楽しんでもらえればと思いますので、ぜひ以下もご参考にしてください!個人的おすすめはアニマルキングダム!

伊豆アニマルキングダム
image

image

富士サファリパーク
image

御殿場プレミアムアウトレット
image

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました