2016/4/15 訪日外国人客インバウンドがやっぱり注目されてるね

中国

こんばんわー今日もお疲れちゃんのユッケです。

本日はインバウンドに関して良く耳にする1日でした。

とくにですね個人ウェブサイトをやっている身としては、

コンサルティング会社うぶすな の外国人ブロガーによる伝達する規模に合わせた価格帯を用意した情報発信サービス「誘惑」「魅惑」がかなり興味津々!

詳細はうぶすなのサイトを見ていただければと思いますが、やはり訪日外国人の呼びこみが重要な地方自治体など如何に「ここ」に来たいという気持ちを醸成させれるかが大事ですよね。

うぶすな

ちなみにこの二つのサービス名について意味を調べてみました。

「誘惑」

[名](スル)心を迷わせて、さそい込むこと。よくないことにおびきだすこと。「―に負ける」「悪い仲間に―される」

「魅惑」

[名](スル)人の心をひきつけ、理性を失わせること。

(コトバンクより)

どちらもいい名前(?)のサービスですよねぇ。みんな誘い込んだり、惹きつけさせたりできればいいですよね笑

今回は中国に限った話ではありませんでしたが、このインバウンドについても今後もウォッチしていきましょう🌟

 

(うぶすなのニュースを最初に知った媒体は4/15日本経済新聞さんでっす🌟)

コメント

タイトルとURLをコピーしました