TAHITI Rangiroa tour 2012/1/29-2013/1/5 vol.5

タヒチ

タヒチから一時間。環礁だけの島であるランギロア島は、ほとんど一本のまっすぐ伸びた道で住人たちはつながってます。横幅は広いところでも数百メートルという細い環境です。


IMG_5446.jpg
世界で二番目の大きさの環礁で、環礁ができたあとに島自体は姿がなくなってしまいましたが、環礁に囲まれたそこは、ランギロアブルーという天国に近い景色が広がってます。
ランギロアについて、一番最初にあったのがホテルの関係者であるFさん。
実はSAIさんが以前に止まった時にお世話になったとのことで、今回、私のことも事前に伝えてくれてたそうで、ここでまた新たな繋がりができました。SAIさん、Fさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そんなわけで、エアポートからホテルKIA ORAに到着!
IMG_5360.jpg
流石にすごい綺麗で開放感のあるすてきなロビーで、簡単なレセプションをうけ、ホテルの部屋に案内される。ホテルと言っても日本のコテージのようにそれぞれの部屋ごとに建物が点在しています。(ヴィラ?)実は私は行くまで知らなかったのですが、ここのヴィラ、プールがついてます!∑(゚Д゚)
IMG_5344.JPG
いやー衝撃的。。。
とにかく、荷物を片付けて、夕食を食べにホテル敷地内にあるレストランへ。いやー、サンセットを見ながらレストランに向かっていると「来たなぁタヒチ」っていう感じです( ´ ▽ ` )ノ
IMG_5348.JPG

金曜日はビュッフェということで美味しそうなものがいっぱい!一番はお刺身のようなもので、つけるドレッシングがさいこうでした!∑(゚Д゚)
帰り際に、レストランの従業員の方の子供達が入り口で遊んでたのですが、なぜか声をかけられました。向こうの言葉でさっぱりだったんですが、なんとか「これから私のお父さんがショーをするから見て行きなよ」です。レストランにてタヒチアンダンスショーを本日するんですが、それに彼女の出ているそうです。彼女はショーの準備してるお父さんをわざわざ連れてきて、私とお父さんを握手させることも∑(゚Д゚)
最終的には、その子のDSのゲーム相手になりながら、ダンスショーを連れと一緒に楽しみました(・ω・)ノ
部屋に戻り、夜の迫るなかで部屋プールで遊んだあと、今日一日の疲れが押し寄せてきて、ぐっすりと眠りにつきました!(・ω・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました