TAHITI Rangiroa tour 2012/1/29-2013/1/5 vol.8

タヒチ

image034.JPG
タヒチ ランギロア島の夜はいつも静かです。
そして夜空は星で満天です。ただ犬がいるので、あまりホテルの外にはいけませんでしたが。。。


image004.JPG
そんなランギロア島のなかにあるホテルキアオラに西村さんと分かれて戻ってみると、今日はいつも以上に活気に満ちあふれていました。
なぜか?
それは今日が2013年ハッピーニューイヤー!を迎える日といいうことで、夜を通してみんなで盛り上がるんだそうです。

部屋に帰り、それなりに服を着直してからレストランに行くと。。。。いつもすごいんですが、目を見張るメニューがとり放題!
新鮮な魚介から、おいしいお肉料理ぃい。その他もろもろ写真でご紹介します!
IMG_5410.jpgIMG_5413.jpgIMG_5408.jpg

これだけでもすごいのにこれにタヒチアンダンス!しかも良い席だったようで目の前でした!みんなで楽しんで踊るという感じが強いチームだったように思いますが、とても楽しく堪能しました。そのあと、ダンサーや音楽隊の方々と写真もとらせて頂きました!
IMG_5418.jpg

こんな贅沢な夜、すごいなーと思いつつ部屋に戻ろうとしたところ、ホテルのYFさんが、夜は花火を打ち上げたらバーをダンスフロアにしてみんなで踊るんできてくださいね!という言葉が。
日本の年末ももちろん楽しいんですが、こういう年末もあるのねと感嘆するばかりです。

部屋で少しくつろいでから、カウントダウンが始まる海にせり出したところにあるバーに恐る恐るいってみると、たくさんの宿泊客とホテルの従業員の方々も含めいっぱい集まっていました。
image037.JPG
バーのまんなかのほうでは外国の方々がおのおの楽しそうに踊っています。。。。この光景は、新橋近くのスタンディングバーで大学仲間のマークとRと音楽を楽しんでいる光景と一致。スイッチが入ってしまったようで、踊れないんですが席に座っている連れも引っ張りだしてフロアに潜り込んでみんなとダンス。

よくレストランで良くしてくれてたタヒチアンの皆さんにダンスを教えられながら、また陽気な欧米人と一緒に合わせて踊ったりと楽しみました。
と、そんな中で以前出会ったVIPカップルと再開!超きれのダンス(バク転など)をしてくれる彼女と背丈の高い強そうなタフガイな彼氏と一緒になってダンスしました。嫁が彼に振り回されてました笑

カウントダウンでは、キアオラが用意してくださった打ち上げ花火が盛大にあがり拍手喝采!
image035.JPG
花火によってみんなのボルテージもあがりそのまま3時までもりあがった、そんな2013年のスタートでした。

キアオラの皆さん、同じ時期に宿泊されてた皆さん、そしてVIPなお二方 本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました