TAHITI Rangiroa tour 2012/1/29-2013/1/5 vol.7

タヒチ

12/31 2012年の最後の日がランギロアで迎えられるなんて!
2012年の始まりには予想しなかった年末です。しかし、目覚めは最悪でした。
というかほとんど一睡もできませんでした。


image090.JPG
なぜか?

あまりに焼けすぎてしまって軽い火傷だったのです。しかもほぼ体全身で(驚)
気持ち悪いやら、首の裏から体全体が熱っぽいやらで。。。酷い状態です。
ただ、今日は日本にいるときから予約させてもらっていた、こちらにて写真屋さんをしているNさんのフォトツアーがありました。一度は相方だけ送り出して、部屋にてこもってようかとも思ったのですが、無理を押していってみました。

午前中はまずタヒチパールの養殖見学ということで、ゴーギャンパールというお店のバスがキアオラにやってきてくれました。一緒にバスに乗り込んだカップルはイタリアかな?あまりお話ができず残念。英語力を磨かないとと思うきっかけのひとつでした。

ランギロアはほとんど一本道しかないので、曲がることもなく、まっすぐと5分くらいいったところでゴーギャンパールへ到着。Nさんの奥様に出迎えていただき、まずはタヒチパールのアクセサリーのコーナーへ。このときに先に養殖を見に行こうと私が言えばよかったんですが、実はこのアクセサリーコーナーに午前中ずっといました笑
Nさんの奥様やNさんも色々とタヒチパールを紹介してくれます。しかも確かに美しいタヒチパール。相方もほくほくな顔でした。

買い物が終了して、さっそくNさんによるフォトツアーがスタート。。。と同時に最初のフォトツアー場所でNさんに心配されたのが私のヤケ具合でした。
「これは危険なレベルだね」とのこと。。。やっぱり。。。
そこで、Nさんが出してくれた魔法のくすり、これがなければ私の旅行はさんざんだったかも。
その名も、ビアフィン。
地元のお薬のようですが、とても効くととのことで買いにわざわざタヒチに来る人もいるという話も。最初はなんでもいいから、効けばめっけ物と思いながらだったのですが、これをつけてから気づけば「。。。あれ!?」あんなにあった気持ち悪さや熱っぽさが落ち着いていたのです!

フォトツアーもとても面白く、ランギロアの生活とか人々との交流話も楽しくて本当によい2012年最後の日となりました。、ランギロアの端から端までフォトツアーでいろんな場所を巡り、お昼のレストラン「フィリッポ」のピザもおいしくいただきました笑
IMG_5365.jpg
IMG_5397.jpg
IMG_5398.jpg

ビアフィンは最終日までかしていただき、お別れ。これからそれぞれの年末年始の夜が始まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました