2015/8/11 夏休みのドライブ in 淡島

アミューズメント/パワースポット

15年の夏休みのイベントとして日帰りで西伊豆に行ってきました。そのときの内容をまとめてみました。

目的地は淡島マリンパーク!ここの宣伝(2015年度夏)およびウェブサイトが魅力的だったので、渋滞にハマることも見越しつついってきました!(実際2時間くらい全く進まないという。。。)

 
※写真はお昼(渋滞がひどく途中でたべたんですがうまかった限定10食の小田原丼)
74651AF9-EF63-4921-A9E3-C7625FAA0129.jpg
 
水族館としては大きくはない淡島マリンパークですが、ポイントは「島」ということで、行くには2-3分ですが船で渡らないと行けないということ。これがね、なんか個人的にツボだったんですがね。堪らないですよねー笑
 
※写真は上陸後
85C9F681-F721-446E-BB94-B27156F2F159.jpg
 
水族館としてはそこまで大きくはないですが、島自体はそれなりに大きく、時間があまりなかったので散策(探索)は1/3くらいしかできませんでしたが。なんかパンフレットによると島の上の方には神社もあるとか。
 
ショーは、イルカショーやアシカショーがあり、娘にはアシカショー後のアシカへのエサやりに挑戦してもらったんですが。。。これが泣きも笑いもせず。。まじで真剣な顔でやってました。
しかも実際全ての魚をアシカに全ての全てすんなりと食べさせて、それは飼育員のお姉さんに褒められるほど。
 
このほか亀仙人のとこの亀くらいの大きさがあるウミガメや、元気に泳ぐペンギンなど、それらが全てものすごい至近距離で見ることができる、動物に親近感の沸ける嬉しい水族館でした。
 
※写真はうつぼさん(ショーは写真とれませんでした)
BF2A2835-5F16-4FEF-A8D6-D32D81C4FC04.jpg
 
是非、西伊豆の方にいったら一度行ってみてください。見学時間は良くも悪くもそんなにかからないですが、自然たっぷりの島を体験できます⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました