★【湘南エリア】モンブランが大好きな人へ 個人的TOP3 (マロンポリフェノールについても)

グルメ
私はケーキの中でモンブランが一番好きです。

ケーキ屋さんに子供の頃に家族でいくとだいたいモンブランです!(ちなみに行く機会は減りましたが大人になった今でもそうです)
子供の頃になぜか「モンブラン」という覚えにくさ、発音し辛さに『大人びた』印象を受けて、いわゆる大人ぶって買ったのが最初でしたが、今思えば普通にお子ちゃまでした笑
※ちなみにチーズケーキは大学生になってからある事がきっかけで好きになりました。その話はまた次の機会に🎵
とりあえず、そんな私が今気に入ってるモンブランをご紹介!訳(痩せるんだろ!?)あって自分は最近ケーキ屋に近づけないので食べる機会が減ってますが、、、是非!とご紹介したいケーキ屋さんを3つ⭐️今回は湘南エリア⭐️
 
①辻堂駅直結のテラスモール内「ロンハーマン」
お店の感じは海辺の気の抜けるカフェ。というかんじです。全体的にリラックスできるかんじ。
しかし、モンブランは、まさに正統派な甘くて美味しいモンブランです!買い物で疲れた身体にはもってこい。

image

②二宮駅から歩いていけます「サンマロー」
二宮って吾妻山の菜の花が有名ですが、このケーキ屋さんも地元じゃ結構有名です。特にお店の感じが赤と白を基調とした造りでおしゃれです!
マロンケーキですが、本当に美味しいんですよ。
 
 
③平塚駅から徒歩でいけます「せぱまる」
サイトからもわかるかもしれませんが、飾り気が少ないのに「かわいい」と思えるかわいいお店です。味も、自然な甘さというか、いくらでも食べられそうだし食べたくなります。
ということで、ぜひ機会があれば食べてみてください。
ちなみに、やっぱモンブランはケーキだから気になるのはカロリー。だと思うんですが、ケーキはもちろんそうなんですが、実は!
栗の成分であるマロンポリフェノールに炭水化物の分解を阻止する。つまり血糖値の上昇を抑制する働きがあるそうです!
血糖値が急上昇すると、糖質が筋肉や細胞ですぐに消費できずに余ってしまい、余った糖質は中性脂肪として蓄積されちゃいます。なので、炭水化物の過剰摂取で糖質を摂りすぎると、結果的に脂肪が蓄積さええるんですよ。
そこにマロンポリフェノール!これをご飯などの炭水化物に加えて食べると、血糖値の上昇が緩やかになることがわかったそうです。
ちなみに以下に紹介する商品は、マロンポリフェノールはもちろんその他にヒハツエキス、サラシアエエキスも含まれてます。気になった方はこちらもお試しを。

IMG_0894.jpg
IMG_0892.jpg

 

マロンポリフェノール、ヒハツ・サラシア配合サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました