★2016/1/27 力は継続なり(運動続けるユッケメゾット)

ダイエット

こんにちわ。最近「運動をする」ということを細々と続けられてるユッケです。

今回、「運動する」ことを続けることができてるのは3つの息抜きポイントがあるためです



私のモチベーションを保持する方法であるこのユッケメゾット(謎)とは

ユッケメゾット1:まずはジム受付に行くまでが目標

行って運動することが目的ですが、まずは受付まで行くところを目標としましょう。その後ただ椅子に座ってくつろいでもOK(OKじゃないだろ)ですが、肉体改革を目指す仲間ならきっと受付まできたら「目的」を思い出すはずです。

image

ユッケメゾット2:好きなものから運動は始める
自分は自転車に座って漕ぐマシンが好きで、いつもこれから始めてます。有酸素運動してから筋トレがいいという話も聞きますが単純に筋トレより漕ぐ方が好きだからです。そのあと筋トレに移りますが、やっぱ自分のペースができる感じでやりやすいです。是非好きな運動から始めましょう⭐️

ユッケメゾット3:有酸素運動も筋トレも頑張りすぎない
よし痩せるぞ!って勢いに任せて例えば「筋トレ」でいつもより重くしたり、姿勢が崩れてしまうほど辛い回数増やしてしまったりしてはいけません。
無理をしすぎて、以降続かないようなことになれば元も子もないです。

というわけで、このユッケメゾットでここのところ頑張ってきてますが、やっぱそんな劇的には痩せません(そりゃそうか笑)
でも運動する習慣は細々続いてます。いままでは1ヶ月やってそのあと続かないなんてことあったなぁ。。。こんかいは5ヶ月続き、5kgはいちおう痩せれました。まぁそんでもまだまだ太ってまるんで、肉体改革はこれからも続くんですが涙

 

また1月は有酸素運動の運動負荷を上げるということで、なんとか水泳500mおよび筋トレとセットでやってきました。これからも細々やってきます。
ではまた⭐️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました