★情報発信にはやはりイメージ(画像)は大事。そして。。。

イラスト

ついに今日は12月30日。今年もあと二日。今は今年中にやろうと思ったことをやり残さないように、ファミレスでノートPCと奮闘中なユッケでございます。家へ帰れば窓掃除が待っておりますので後少し頑張って戻る予定です。

ところで、最近は写真撮ってますか?私はここのところ家族写真が多いですが、それでもふとした瞬間(動物の面白い瞬間だったり、自然の風景だったり)にスマートフォンで撮ったりしています。

自分的に気に入った写真て本当にいいですよねー。

先日に過去の写真を整理したときに、過去に自分で撮った写真で「これはいいな」と自画自賛してたものを発見(笑)
ということで全くの素人ですが自分で撮った写真のTOP3をご紹介させてください
※みんなの自分で撮った写真で自画自賛したいものあれば教えて(笑

第3位
image
これは昔、連れとその家族に誘っていただいて行った長岡花火大会での写真。あたり一面で立て続けにあがる花火に感動しまくりでしたが、写真が撮りやすいような、逆に収まりきらなくて撮りづらいような状況のなか、一番其の時の雰囲気をおさめられた一枚です。

第2位
image
これは大好きになったタヒチに再度旅行にいった時の写真です。このときはランギロア島に行って、そこでのアクティビティの一つのブルーラグーンツアーで撮った一枚。このあと、あたりの陽気に乗せられて上着を脱いで泳いで大変な事になった(重度の日焼け)のは今では良い想い出。

第1位
image
これは実家にいるころに土日の朝に散歩をする習慣があったのですが、そのときにふと見つけた向日葵を一眼レフで撮って加工したもの。何気ない被写体なのですが個人的に気に入ってます。

でも、写真を利用するとき、例えばブログに掲載したりサイト/ページのトップ画像に飾りたい写真を探してたりするとき、使いたいイメージそのものの写真を持ってたり/すぐに撮れたりはしないですよねぇ。
そのイメージにあう被写体が思いつかなかったり、イメージするものがあっても早々撮れないものだったりありますよね。でも特にビジネスでの利用なら自分で納得できる「これだ!」って写真を使いたいですよねー
そんなときは写真素材のサービスがあります

 

高品質の写真、動画素材『シャッターストック』

このサービスは、写真/イラスト/動画などを世界中から集め、かつ厳選した作品だけなのでクオリティが高いコンテンツばかりとのこと。しかも利用システムはシンプルなので簡単に使うことができるので、情報発信のイメージアップやビジネスなどで使えるかもです☆

みなさん、自画自賛したい写真あれば教えてくださいね☆★☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました