2016/11/13 体の疲れが取れない人、今話題「ららぽーと湘南」へGO!

スキル

こんにちわ!先日ついに「ららぽーと湘南」がオープンしましたね!平塚には縁あって早速行ってまいりました。

ららぽーと湘南の感想はまた別でまとめるとして(オフィシャルサイトはこちら)、今回は複合施設で初めて見かけて、早速購入した「ファイテンショップ」をまとめました!

ファイテンって?

ファイテンは本社が京都です。また昭和58年創業ということですが現在では、全国にファイテンショップはありますし、東京などにも拠点を設けているようです。


前回のファイテンとの出会い

昨年の秋にファイティンを体験させていただく機会があり、その時もちょっと感動し「体の疲れを取る方法」の一つとしてご紹介だけしたことがありました。

身体が疲れたなぁと思ったら

今回は「足の疲れ」をなんとかしたい!

というわけで以前からその効果に期待を持っている自分、今回は自身の身体に思うところがあり、この機会にとファイティンショップに再び足を運んだのでした。

思うところって何?と思いますよね。

実は原因は不明ですが、ここ数ヶ月ずっと「足がいつも疲れてる」状態なんです。

カイロセラピストの知り合いに昔見ていただきましたが、彼曰く「足の張りが半端ない!」ということでひどい状態のようでした。

今回は、そんな悩みをお伝えすると「ファイテン」でおすすめされたのは以下の二つの商品でした。

image

1.メタックスローション

ゴールドなどが液に含まれており、身体に馴染ませれば生体電気が通常よりも流れやすくなり、疲れと原因となるものを軽減してくれるようです

2.インソール

これは靴の中に敷いて、歩くときの衝撃を最小限にし足への負担を軽減してくれるものです。今回は見送りましたが本当は一緒に買った方がいいのかもしれません。

ご購入!!

いろいろと相談に乗ってもらった店員さん(僕としては珍しく女性店員でなかったのに笑)に「1.」をいただきました。オープン記念ということでファイテンシリコンリング(腕輪)も頂きました!(ただ自分は腕に入らないので母親にあげちゃいました)

値段はまぁお手頃な3000円前後。

よりコストを抑えるなら、詰め替え用を買って100円ショップの容器でっていうのも有りですよ笑

使ってみてどう??

本日で1ヶ月がすぎました。

つけ初めの1,2日後は正直、ショップでの感動以上のものはなくて「?」とも思ったのですが、1週間立つ頃には、効果を実感し始めてました。毎週ジムに週1回はいくのですが、だいたい仕事終わってジムに行く道で既に足が疲れてるのですが、それがファイティンを付け始めてかなり軽減されたと感じています。

まだまだ足の疲れを朝は感じるので継続して使ってみようと思う自分がいます笑

もしご興味を持ったら一度、ファイテンショップへ⭐︎

私自身はこのメタリックローションの状況によっては、羽生選手などが利用してるネックレス型も気になるかもですっ笑

IMG_0919

また情報が得れれば発信していきます。ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました