2016/12/30 今年の飲み納めには恵比寿横丁!

グルメ

おはようございます!
みなさん16年度はいかがお過ごしでしょうか?
私といえば昨日と一昨日と年坊会の嵐でした!
体重の増加にちょっと凹んだ昨夜でございます。
今日は先日に伺った「恵比寿横丁」レポート!

そもそも恵比寿にはほとんど行かなくなってました。
むかしデートで良く行った街、今ではその反動で寄り付かなくなってしまってたんですね。
でも行ってみるとやっぱり面白い街でした。

恵比寿横丁の前にブリックエンド

恵比寿横丁が本日のメインですが、最近できた大人な横丁ということで「ブリックエンド」も偵察して来ました。

img_5867

ここはかなりダンディな横丁で、山崎とかを飲む系なバーという感じのお店やワインバーなど、本当に落としたい女性と盛り上がった後に寄るとオシャレですね!

場所も恵比寿ガーデンプレイスの一角にひっそりとあるので、デートに着てその流れで行くのもありかもです。

今回我々は漢だけということもあり、場にまったくそぐわないので、また別の機会で来たいです。どんな機会だろう笑

恵比寿横丁

恵比寿の街をブラブラとして時間を潰すうちに17時を回りました!

さぁ急いで今日のメインの「恵比寿横丁」へ!

img_5864

恵比寿駅からは徒歩1分かかるかどうかとう好立地!ついた時は17:30位でした。

まだどの店も人気のカウンター席が座れるくらいで、お店も選び放題でした。

img_5877

我々はもともと気になっていた「ハイボールとホイル焼き 銀○」に入店!

とにかく横丁なので席は狭い!

このお店がというわけではなく横丁全体の話です。

ただその分の触れ合いがあります。

店員さんの邪魔をしないようにしてると「そんな気にしないで大丈夫だからー」というお声も笑

銀○の店員さん優しいわー

img_5869

しかし料理はまじでうまい!

お酒のつまみですが、チーズ揚げというのがありましたが、ブルーベリーのジャムと一緒にいただきますが、絶妙でした。また寒ブリの刺身もふわっとろでお酒に合う合う。

美味しすぎて写真を撮り忘れたことは、なかったことに。

狭いとこに人は集まりたい?横丁は本当に集客力が強い!

18:30ふと周りを振り向くとア然!満席です!店員さん曰くいつもなら19:00位からぼちぼち埋まってくるそうですが、今日は仕事納めからの飲み会客でいつもよりも1時間くらい早く満杯になって来てる様子。

我々としてはもう一軒行きたいお店「肉寿司」があったのですがその後全く席が空かず、最終的には横丁でしたが一件だけで今回は退散。

まとめ

そのまま今回はコリドー街へ向かい、友人と合流して、今年最後の年忘れのお酒を飲みまくりました。

しかし是非、また恵比寿横丁へ行きつぃなというのが本日の感想。

銀○の店員さんと話したり、別の店にも行ってみたいし、と今回で恵比寿が再び大好きになったと思います。

これからの飲み会でもみなさんいかがでしょうか?ではまたー

恵比寿横丁

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました