★青汁って実際どうなの?? ダイエットにも使える?

ダイエット

今年も始まって10日が経ちました。
正月から始まり、新年会の波を乗り切ってホッと一息の今日ですが、肉体改革(ダイエット)の目標設定を考えながらコーヒーを飲んでいます。
私はコーヒーを良く飲みますが、飲み物もなるだけ健康に気を使ったほうがいいのかもとたまに思う事があります。そういう健康飲料の代名詞はやっぱり青汁ですよね。

健康飲料の代名詞 青汁、いままで飲んだ事なかったのです。何故かといえば、やっぱり「苦い!」ってイメージ。ところが、昨年末についに機会があって青汁を試飲してきました!
ただ、今回試飲させてもらった青汁は、青汁っぽくなくてフルーツジュースのよう!びっくり!
そんな青汁に出会ったので、現在の自分の願望である「痩せたい」と健康飲料代名詞の「青汁」について考えてみました。

①青汁はダイエットにも直接か間接で効果あるのか?
②「①」が大丈夫でも、苦すぎて継続できないのでは?

①青汁はダイエットにも直接か間接で効果あるのか?
青汁自体に痩せたり、基礎代謝をあげたり、吸収を抑えるという効果はやはりというか、もちろんありませ。
ただ、ダイエット実施しているときであれば、食事制限などのときに活用できます。
その利用法の一つとして、普段の食事と青汁を置き換えて使用することで、無理な食事制限をしないダイエットができます。
じっさい、今流行の「ファスティングダイエット」に活用する人も増えてきてるそうです。ダイエット法によっては青汁の良さと相性が良いものもやっぱりあるんですねぇ。

②「①」が大丈夫でも、苦すぎて継続できないのでは?
青汁はやっぱり苦い。そういうイメージがありますが、今回試飲させてもらった「青汁FABIUS」(http://myfabius.jp/)は、「フルーツ青汁」という副題の通り個人的な感想ですが(青汁と聞きながら飲んだということもあるかもですが笑)、でもまるでフルーツジュースでした!
また、それだけでなくて、「コラーゲン」「セラミド」「プラセンタ」という特に女性は喜びそうな成分も期待できるらしいです。

ということで、是非ダイエット考えている人は、つっつきづらそうだったこの青汁を是非活用してみてください。

IMG_0901.JPG
ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました