2017/8/30 幼児を連れて雷雨激しい那須高原に行ってみた

旅行

こんばんわ、皆さんいかがお過ごしですか!?

この夏、人生初の那須高原へ2泊3日で行って見ました!

IMG_8074

じぶんの中で高原といえば、伊豆高原と軽井沢高原の二つだったのですが、ついに3つ目の高原に行くことができました!

今回のコンテンツは、栃木県那須町の那須高原への2泊3日の旅行のご紹介です!

天気はあいにく雨ばかりでしたが、三歳児も一緒に那須高原を楽しみました。

※栃木といえばレモン牛乳!

IMG_8024

神奈川からだと佐野を経由できる

ということでこの機会に佐野プレミアムアウトレットに寄ってきました!

IMG_7906

プレミアムアウトレットということもあってかなり広いところでした。

今回アウトレットというところへ行く時の中で、初めて10時スタートの10分前に現地に着きました。そのおかげで本当にアウトレットの目の前にある駐車場に停めることできました。

例えば良くいく御殿場アウトレットとかでも開店1時間後くらいに着くのですが、めちゃ混んでて第5駐車場とか(往復のバスがでてるようなところ)に停める感じだったので、開店前10分の優越感半端なかったです。

さてアウトレット自体の内容ですが、個人的にはちょうど良い広さでした。10-14時である程度全体を廻り、そのあとはゆったり見直しで回ったりもできるし良かったです。

佐野プレミアムアウトレット

ショップとしてはコーチのメンズが個別店舗としてあったことが良かったです。あとはリーガルがあったのでビジネスシューズもゲットできました。

幼児向けには洋服もありました!しかしそれ以上にサンリオとレゴが3歳児には大当たり!

なかなか楽しく過ごせました。

那須ガーデンアウトレット

翌日はついに那須高原!ですが、連れのたっての要望で午前中はなぜか那須ガーデンアウトレットへ。

2日連続のアウトレット。

IMG_7954

本日は雨が降る中だったので天気は最悪です。

しかしそれでも楽しむゆっけ家族。

佐野と店舗などに違いがありガーデンと名前から分かるかもですが、どちらかというとスポーツ&アウトドア系が多くあったような感じがあります。

那須ガーデンアウトレット

ただ個人的にはオリヒカというスーツ屋さんがあったことが一番でした!

広さ的には佐野に比べると少し小さい感じでしたが、それでも一日楽しめる広さです。

美味しいお蕎麦「高林坊」

行程中はほとんど雨だったのですが、雷もひどかったときが二回ありました。そにうちに一回がこの蕎麦屋に寄った時です。

雨はひどかったですが、そばと天ぷらと景色が最高でした!

那須ガーデンアウトレットから車で10分くらいなのでオススメです。

そば処 高林坊

IMG_7956

写真からもわかるひどい雨

ですがお店からの景色そして香りの良いお蕎麦と美味しい天ぷら

IMG_7960IMG_7958

釣りとうさんぽ 南ヶ丘牧場

2泊3日のほとんどが雨だったのですが、2日目の16時から奇跡的に晴れました!このため娘たっての希望だった魚釣りに「南ヶ丘牧場」へ!

南ヶ丘牧場

この牧場すごくおすすめです!

おすすめその1)駐車場代、入園料 一切なし!

おすすめその2)牧場だけあって乳製品が美味い!

おすすめその3)馬、羊、牛さんだけでなく「釣り」と「うさんぽ」が有料ですが出来ます!

IMG_8009IMG_8005

うさんぽとは、うさぎさんと散歩する事です。これがなかなか面白い。旅行の思い出にすごくなりました!

IMG_7995
IMG_7999

魚釣りはそのままそこで焼いて食べさせてもらえます。

私たちは夕食はホテルだったので娘が釣った1匹をシェアできれば満足だったので、1匹の釣り代である760円(竿とエサ代220+一匹540円)だけでOK。この金額でここまで色々と出来て大満足でした!

那須どうぶつ王国へ!

最終日は、神様に天気をお祈りして那須どうぶつ王国へ!

そしたrq着いたタイミングで最高に激しい雨!しかし小雨になったので意を決して入国してみました。

IMG_8052

入国して見て個人的にこれが目につきました。ええ、イラスト大好きですからね。。。さーせん。なんかけものフレンズとコラボしてましたー。

IMG_8077

それはさておき、娘の夏やりたいことのもう一つ(一つは魚釣り)である「アルパカにエサ」をやるために王国内の飛び地であるアルパカエリアへ園内のシャトルバスで移動!

IMG_8056

ついた!アルパカだー!と思っていたらまさかの雷雨発生!アルパカの餌やりエリアに到着する前に「屋外にいると落雷の危険があります。ここじは山の上で雲の中で本当に危険です!」と従業員達がお客様の誘導に雨の中走り回る自体。。。シャトルバスが通常の場所ではない私たちのところまで来てくれて、王国の本拠地へ(入国した最初のところ)と私たちを送ってくれました。

IMG_8057

アルパカのエサやりはできなかったのですが、ここで連れが大英断をします。なんと当初の予定である連れの行きたかったスポットをやめ、一日ここで遊ぶと言う事でした。

グッジョブ そして あまりの急展開に娘、転ぶ。

という訳で王国内でお昼を食べ、本拠地内でうさぎやペンギンやバービーにあいながら、天気の機会を伺い、再度シャトルバスへ乗り込みました!

IMG_8079

天気は小雨。それでもさっきの雷雨はなく、急いでアルパカ以外目もくれず歩きます。そしてついに着きました!

IMG_8083

アルパカのエサやりに非常に満足の娘とともに他の動物たちを見ていると、また再び大雨の予感が。降られる前にシャトルバスに乗り込み、王国本拠地まで戻ってきました。

最後にお土産を買って、雨がひどくなる直前に帰路につくことができました。

那須どうぶつ王国

まとめると

天気は山の上なので変化が激しいことと雷がひどい事はありましたが、それはそれとして非常に楽しい旅行先でした。娘は動物に触れる事もできたし、連れは買い物もできて満足のようでした。

ちなみにホテルは「ホテルサンバレー那須」というところに泊まりました。

IMG_7923

ホテルサンバレー那須

まず那須の温泉は硫黄が強いように思いましたが肌ツルツルでした。

そして、これが一番の私のオススメですが、このホテルの料理がめちゃくちゃ美味しかったです!

IMG_7916IMG_7922

バイキング形式ですが、すべて本格的で美味しかったです。特に中華レストランのバイキングが気に入りました。

ぜひみなさんも那須へ💫

コメント

タイトルとURLをコピーしました