2019/04/13 湘南にある洒落たラーメン屋「晴」

グルメ

おはようございます。

本日は何ヶ月ぶりかに行ってきたラーメン屋のお話です!

寒い時期はやっぱりいいですよねぇ。

先日、湘南に行った時に気になったラーメン屋さん「晴」

寒くて温かいものが食べたくなり、ついに伺うことができました。

駅からだと繁華街とは反対側に数分歩く必要があるのですが、毎度横を通り過ぎると混んでいるんです。

この日も車で向かうとお昼にはまだ早いのに混み始めていました。

お店の雰囲気/店員さんの感じ

お店の雰囲気は落ちついたカフェのような感じ。ラーメン屋ぽくないです。

ただ、店内は豚骨のいい香りが漂い、間違いなくラーメン屋です。

そして店員さんが明るく優しい接客!

ラーメン屋だと明るいというか元気というか、やんちゃしてました的な勢いの接待が多くて、自分は苦手な感じ。

その点、ここは本当の意味で接客が素晴らしかった。

 

肝心のラーメン

ラーメンは博多系という感じです。豚骨味のとてもしっかりとした味で麺と絡み合ってがっつり美味しいです。

餃子もラーメンとセットで食べるとその美味しさ半端ないです。

このほか、キッズセット的なメニューもありました。(おもちゃ付き)

そういえば、店内ですがカウンターもありますが、それよりもテーブルが多い事に気付きました。

回転率を考えるとカウンターを優先的にとって余ったらテーブルがいいような気がしますが、

そう行った一人客だけでなく、ファミリー客なども視野に入れているのでしょう。

実際、この雰囲気、この接客、このメニューがあればファミリーでラーメンを楽しむならここいいな と思いました。

そこで、いつも混んでいる事に合点が行きました。

皆さんもぜひ、平塚にお越しの際は立ち寄ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました