2017/2/26 中華街のお土産「月餅」の紹介を忘れていた!

中国

早上好!

今天的话是月饼。月饼是在中国被吃的点心。

おはようございます!ユッケです。
先日に横浜中華街に関しての投稿を終えたつもりでした。しかし、お土産のご紹介を忘れていました!

というわけで、今回はお土産「華正楼の月餅」をご紹介!

月餅とは

月餅とは中国の伝統的なお菓子。丸く月に見立てた平べったい形をしていて、中にはくるみなどを混

ぜた餡子が入っているものが一般的。ただ餡は地域などでもてんで色々。

IMG_6398

今回はモンブラン好きの私。栗餡を初チョイス!

華正楼

IMG_6266

中華街にある最大の中華料理店とのこと(華正楼 本店)です。ただ自分はお料理はまだ食べに行けてません。ごめんなさい🙏

ただ、毎回、中華街に行くと華正楼 新館にて、お土産を買っていきます。

銘菓 華正楼

食べてみると

さて、華正楼の月餅ですが、すごく食べ応えのある月餅!皮は本当に薄く、ほとんど餡です!そしてその餡は、本当に密度が高い!

おやつにというよりも、一つのご飯に代われそうな、そんな存在感でした。

ちなみに、今回初めて栗餡を選んだんですが、モンブラン好きにはオススメです!アンコも好きなんですが、栗の上品な香りがとてもいいです!

美味しかった。ご馳走様です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました