男だけで誕生会をやるとこうなる!2016春の陣

アミューズメント/パワースポット

全国の幹事の皆さんこんにちわ。ユッケです。

幹事は大変ですよねぇ。幹事というと職場での歓送迎会の幹事もしかりですが、友人のバースデーを祝う時に何するかって悩みますよねぇ。

私もそうです。今回は先日実施した「男だけでの誕生会 in台場-浅草」の流れをご紹介します。ちょっとした参考にして貰えれば幸いです。

※この流れは祝う側のメンバーで考えたものであり私1人の作品ではありません。また項目の青いところは特に友達の拘りや発案です。僕はこの記事をまとめただけかもね笑

■パーティはレストランや居酒屋から を覆す!
今回はお祝いだからまずは乾杯!ということは捨てました。そこで何を考えたかというと「祝われる人がしたいこと、気になること」を行うということ。

今回のターゲットは「ゲーム好き」ということと、今回タイミングがあったということでこちらをコースの頭にしました⭐️

image

⭐️ゲームオン⭐️

日本科学未来館ということで、普段は全く降りない「船の科学館」駅をおりて向かう会場。
日本科学未来館の企画スペースを使って過去から今そして未来に渡る多種ゲームを展示、そしてプレイできるのです。イーアールカンフー、ダンレボ、様々。ポンという初期ゲームまで体験できます。

そして何がすごいかというとプレイステーションVRが体験できる!これです。これにつきます。
image
※自分も体験してみました。すごい感動!ゲームという枠を超えたものであり社会を激変させる気がしました。

ただし、人気が高いため開場とともに整理券をゲットしないと危険です。今回はチケットぴあで事前にチケットを購入し、9:30に列に並び(10時開場)、なんとかプレイルームというグループで体験できるものを11時の時間でゲットしました。がその他の個人で体験できるやつはその時すでに午後3時くらいまで埋まってました。
※本当は個人で体験するやつを狙ってたのですが13時にはここは出なくてはならないので断念。

■お昼は海の見えるビュッフェで(ただし想像とちょっと違う。。。)

ということでゲームからゲームへと渡り歩くこと150分。さすがにお腹が空いたのでお昼へ

image
ゲームオンの開催してる日本未来科学館から出発し、お台場を散策しつつ、海が見えるお店でということで見つけたのがここ。

太陽楼

中華主体のビュッフェで飲み放題も付けれる!
浅草への移動時間を考えると1時間で切り上げられるこちらに決めました。
ただお昼なので、ホットペッパーにある夜の紹介写真と比べるとちょっと雰囲気が違いますので笑。
※店内の写真は取り忘れ。

 

🔷移動もスマートに
これは友達の案ですが、台場からの移動方法もゆりかもめだけではありません。ということで水上バス。
特に台場➡︎浅草には巨匠:松本零士デザインのヒミコ/ホタルナが運行中。これにてテンションアゲながら浅草へ。

image

image

ただし乗車時間は1時間です。ゆっくりできてちょうど良いのですがスケジュールを気をつけましょう。あと人気があるので直前すぎると売り切れてる可能性もありますので注意しましょう。ただ私の体感ではスカイツリー見えたりして本当にあっとゆう間でした。そして舞台は浅草へ。

image

◼︎この時期ならではの風物詩を
誕生会ということで、毎年彼はこの時期に誕生会となるのですが、やはりその季節の風物に触れる時間は欲しいですよね。ということでこちら。

image
⭐️墨堤さくらまつり⭐️

開催日ということと開花がまだ満開でないこともあり、場所に困ることはなかったです。日もくれると提灯と桜の木のしたにあるライトで桜並木がライトアップ。そして何よりもここは隅田川に掛かる橋とスカイツリーのライトアップも楽しめる絶景でした。

image

🔷サプライズは意外性
ということでここは友達の案ですが、ケーキのデリバリーを実施。突然現れたケーキには男だけでもやっぱ盛り上がります。ちょっと量が半端なかったですが。

⭐️浅草シルクプリン⭐️

◇そして祝杯を(飲むぞー)
実はこのコースには難点があります。それは花見が外であること。そうです、実際今回も雨は降りませんでしたが、正直寒い!しし汁をなぜか購入してしまうという状況。ただ安心してください。ということで締めがこちら。
image
⭐️花やしきBBQ⭐️

ということでここは隅田川の花見会場から浅草寺をちょっとお参りしても約20分かかりません。そしてBBQの内容自体ですが、まず肉も野菜も全部うまかったです。そして量が半端ない量でした。私としたことが全部食べれなかったです。

ということで、今回はこのあとは普通に居酒屋に行きプレゼント紹介をして終了。
花見やゲームオンは時期的なものもありますが、ぜひ興味あれば行ってみてください⭐️でわまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました