2016/7/29 娘「ウシ触りたい」俺氏 まかいの牧場へ

アミューズメント/パワースポット

コンバンワ、娘@二歳児のオーダー「ウシ触りたい」という事から、今月【まかいの牧場】に行ってきました!
ちょっと遅ればせながらのご報告ですが、、、

image

馬飼野牧場!

最初、名前を聞いたときは耳を疑いました。「魔界の牧場?」

よくよく聞けば、静岡の方にある「馬飼野牧場」とのことで、連れのナビを頼りに行ってきました!

まかいの牧場

今までいった牧場とは違い、ある種のテーマパークとなっていました。

 入場料

入場料は大人800円とリーズナブル、子供は3歳から500円とのことで、今回の娘@2歳は無料でした!

ちなみにこの入場券の驚きなところが「有効期限1ヶ月間」ということ!

つまりその間は入場料なく入園できるということで、ぜひ期間中にリピーターしたくなる牧場では初めてのシステムでした笑

さて実際の牧場ですが「リピーターするほどいろいろあるの?」と思われる方もおいでかと思います。

じっさいに何がある牧場なのかご紹介していきます⭐️

動物とふれあい

まず今回の目玉であるウシ!

image

うしの頭数はそんなに多くないかもしれませんが、タイミングが会えば(あとウシさんの調子がよければ)チチ絞り体験が無料でできます!

我が家も早速並んでやってきました。が2歳児にはちょっと手が届き辛くチチ絞り自体は私が代わりにやりましたが、娘の「ウシ触りたい」はこの時になんども何度もお腹のあたりをナデナデすることで満足出来たようです。笑

羊にヤギにうさぎにと餌やり楽しみ放題

他の牧場でも餌が紙コップで取り分けて売ってることがありますが、こちらの餌はモナカタイプでした。(自分は初めて)

image

このもなかの中にエサが入っていて(モナカの皮も餌となる)動物たちは我先にと群がってきます。

このエサやり自分は子供の頃苦手だったことを覚えてるんですが、娘はなぜか得意。じゃんじゃん「はーい」と笑いながらあげてました!

ヤギの散歩とかもできるらしい

この他にも「ヤギの散歩」ができたりと色々な動物とふれあえます。すごいz

これは有料だった気がしますが、娘にはまだ無理かなと思って次回のタイミングで⭐️

 

自然とふれあい

ちなみに、ここの牧場の特徴の一つだと思うのは『自然とのふれあい』もテーマになってるんじゃないかなってことです。

自然のなかでデイキャンピング

自然の中でテントを貼り、靴を脱いでその中でゆっくりくつろぐ。ただ、アウトドア不慣れだったりすると、そんな綺麗なテントを張れなかったりとか、しますよね?(私がインドア過ぎるという話もありますが)

image

ここは常設されたおしゃれなテントの中で過ごすことができる施設が最近できたそうです。

自然の中でくつろぐハンモック

森の中で木々に囲まれ、森林浴しながら、ハンモックでくつろぐことができます。ハンモックも無料で貸し出し30分ということ、贅沢な30分を過ごせます。

 

自然の中で遊ぶアスレチックや遊具

自然のなかで遊べるようにアスレチックや幼児用の複合遊具などが園内の各所に用意されてます。そのなかでも個人的に気に入ったのが、ハイジよろしくな大きな木製のブランコです。高さが普通の公園にあるものの1.5倍はありそうなものです。これは大人な私がやっても「なにこれ!」といいたくなる乗り物でした。

 

とにかく子供は動き回って楽しめる!

是非みなさんんも富士山の麓にある「まかいの牧場」に遊びに行ってみてください!

美味しそうなフードガーデンもありました!
個人的にかなり気になったので次回行く時にチャレンジしたいですね⭐️

まかいの牧場

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました